ちょっとした回想録ですが、以前、ホテル勤務をしていた時に、所属していたフィットネスクラブのメンバーのお一人が、こう言ってプンプンお怒りになったのです。

 

「50円も値上がりしてこの味か!!」

 

ちなみに、ホテルの中のフィットネスクラブなので、それなりの入会金等が要ります。

 

そうした所謂「エグゼクティブ」な方が、50円の値上げで・・・

 

無論、コーヒーの質が落ちたのではありませんが、後々聞くと、納得せざるを得ませんでした。

 

あれから20年ほど、、、

 

同じ事が、初めて訪れたカフェで起き、怒りと言うよりも、確信が持てましたマークです。

 

さて、ホットコーヒーはホットで出てきて欲しい訳で、運動なら、それが正しいやり方なのかをちゃんと知りたいと思うと思います。

 

☛例えば、健康の為に運動を継続して、いい状態に健康が維持出来ているとします。

 

ただ、仕事などで多忙になり、満足に運動が出来なくなった場合、一体どれ位で、その効果は薄くなっていくのでしょうか?

 

これを知っていると、週に一度の運動を馬鹿にするどころか、むしろちゃんとやるようになります。

 

そんな事を、今日の受講生100人には、声を大きくして言いました。

 

 

 

以上です。