あぁ~車のエアコンが全く効かないよ・・・(-_-;)

 

今頃、窓を開けた方が快適だと知りました、マークです。

さて今日は、仕事でクリニックに馳せ参じました。

 

その待合室にこのポスターがあったのですが・・・

 

☛耐性・・・病原菌などが一定の薬物に対して示す抵抗力

 

とありました。

 

ま、ま、つまり、ドクターがおっしゃるには、「中途半端に薬を飲むな」と言う事らしいです。

 

飲むなら処方通り最後まで、または飲まない!!

 

なるほど~

 

これと似た事例が、痩身(ダイエット)にも当てはまります。

 

痩せる過程を経験する人は沢山いますが、理想の体重を維持できずに、悪のスパイラルに陥ります。

 

言葉真っ直ぐに言えば・・・

 

☛中途半端なんです!!

 

『2度ある事は3度ある』

 

『3度を過ぎると10度も同じ』

 

同じならまだいいんですが、残念ながら悪い方へ向かいます。

 

最近、この手のご相談で出会った方がまさにそうでした。

 

仕事に支障が出る位、体調を壊されていたのです。聞けば唖然とする食生活ですが、ご本人は至って真面目にこう言います。

 

『減らすところは減らしているんですけどね~』

 

これ以上は差し控えますが、一番やってはいけない事

 

それは・・・

 

☛少し(食べるものを)減らす。。。

 

根本的に違うのです。

 

間違っても、お腹に溜まった脂肪?を、下剤の如く排出させると謳っているサプリ等を飲んでしまわない様にお気を付けください。

悪い方には確実に向かいますよ( ;∀;)

 

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

 

 

以上です。