首都圏と北海道を除く全ての地域で、緊急事態宣言が解除されましたね。

 

聞けば、2.3年はこのまま付き合っていくしかないとも言われていますので、はじけ過ぎはダメですが、この自粛は無論経済にも、そして健康にも良くありません。

 

そんな今日は、これがなければ完全自粛ライフだった、マークです。

 

“買い物”という名目の散歩ウインク

 

実は動物は、そのサイズによって行動範囲が決まっていると言われています。

 

正確には、決まっているというのは何ですが、それが人間(動物としてのヒト)の場合は・・・

 

☛12平方キロメートル 

 

だそうです。

 

12平方キロメートル?

 

はい、つまり“半径2キロ圏”ですね。

 

はっきり言いましょう!!

 

「2キロ先にあるお店まで歩いて買い物に行けますか?」

 

ということです。

 

私も基準にしています。

 

今日も、この行動がなければ、動くのは口だけだったと思います笑

 

☛午後4時までの活動量

 

2キロ先にある、ここまで歩いて・・・

 

☛帰ってきたら・・・

 

ホームセンターの中をウロウロするので、当然の歩き増しです♬

 

絶賛、おススメします!!

 

 

以上です。