ハマフエフキ ヒメフエダイ イスズミ | 屋久島 低レベル釣り日記 

屋久島 低レベル釣り日記 

屋久島に移住して悠々自適に生活しているおじさんです。釣りのレベルが低いのですが、恥をさらして日記をつけたいと思います。

屋久島は、梅雨真っ只中。

連日の雨ですが、大雨警報の出た翌日だから、珍しく晴れました。

今の季節は、一年で一番朝が早いです。日出は、5時15分。

朝まづめをねらうには、5時にはポイントに行きたいから、3時起きよ。  

 そして、2時間も釣ると、磯場は、太陽の強い日差しで、暑すぎです。ただ竿たれてるだけでも、苦行になってきます。7時半には納竿ってぐらいの夏の磯釣りです。  

 さて、釣果は、ハマフエフキ。通称タマンが釣れました。66センチ。5年前に70センチを釣ってるから、過去二番目に大きいサイズです。

 取り込みのときは、2回ぐらいうまく入りませんでしたね。玉網より魚がでかすぎ!

重すぎて、最後は両手使わないと、あがりませんでした。4キロ近くあったかな。

 

 

 当日は、刺身を食べました。明日はパスタの具になります。

 今後は、焼魚として、解凍しながら、少しづつ食べるでしょう。

 

 他の日に釣れたのは、毎度のイスズミ。リリース。

ヒメフエダイ。30センチ以上で、どうしようかなと思ったけど、リリース。

 

当分、魚は釣らなくていいやって感じ。