HARERUYA(はれるや)。 | 札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

宿のこと、札幌のこと、北海道のこと、旅のこと、日々の出来事などなど気ままな日記です


今日は気温が6℃まで上がりこの時期にしては暖かい札幌でした


こんばんは、ジミーです(^ε^)


前回のブログではこのまま根雪になり春まで道路・歩道のアスファルトは見えないでしょう


と書きましたが


スミマセン、日曜日からの予想外のプラス気温と雨で


現在は道路・歩道のアスファルトは見えてます笑


でもさすがに雪は全部なくなったわけではありませんので・・


さて、今回は久々にラーメン屋さんの紹介です


今回紹介するのは


『HARERUYA(はれるや)』さんです


今年の4月にオープンしたまだ比較的新しいお店で


昼はラーメン、夜は和食ダイニングのいわゆる二毛作店です





ラーメンのメニューは至ってシンプルで


■煮干中華そば
■煮干中華シャーシューそば
■海老白湯そば

あとはハレルヤ定食もあります


さっそく看板メニューでもある煮干中華そばを頂きます





その名の通り


煮干の出汁が効いたいわゆる魚介系スープです


ただ思ったよりも魚介系の味は強くなく


ほんのりと魚介の風味が広がってさっぱりした味わいです


麺は細めのストレート麺で


具の方はチャーシュー、メンマ、海苔、麩と刻んだゆず(たぶん)になります


ただ個人的には刻みゆずは無くていいかなって感じです


でもこのラーメン自体は魚介系が好きってのもありますが結構な好みです


あとなんとこの煮干中華そばはワンコインの500円!


この質でこの値段はコストパフォーマンスはかなり高いですね


定期的に通いたくなります


で、数日後に再度足を運びそのときは海老白湯そばを頂きました





こちらも海老の出汁がしっかり効いてて麺との相性もばっちりです


海老白湯そばの方は600円です


どちらもまた食べたくなるラーメン


また近いうちに足を運びそうです


場所は中心部の大通公園の6丁目になります


正直ラーメンって好き嫌いの個人差はありますが


機会があれば是非一度如何でしょうか?


僕は好きです



■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『HARERUYA(はれるや)』

札幌市中央区大通西6-6-9 クリーンビル1F
Tel: 011-252-7733
営業時間(ラーメン):11:00-16:00(L.O15:30)
定休日: 日曜日
食べログ: http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1042035/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□