冬のススメ。 | 札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

宿のこと、札幌のこと、北海道のこと、旅のこと、日々の出来事などなど気ままな日記です


今週は何気に天気がイイ日が続いている札幌です


こんばんは、ジミーです(^ε^)


去年の12月は記録的な積雪量(例年の4倍)だったこともあってか


今年はやけに雪に量が少なく感じてます


というかこれが普通なんですけどね


そこでこの時期になると毎年ブログやTwitterでも言ってますが


日本人を含め多くのアジア人は旅行や旅の際は


キャリーケース又はスーツケースを利用する人達が多いです


ですが冬の北海道では歩道や道路は雪でツルツルになりデコボコ


また雪が降っている時や降った後などは


キャリーケース又はスーツケースのキャリーがキャリーの役目を果たしません


もう完全に引きずってる状態で


まあ酷いもんです


キャリーケース又はスーツケースは駄目とは言いませんが


冬の北海道ではバックパック又はボストンバッグを強くオススメします!


一度、旅行の際はキャリーケース/スーツケースという固定概念を捨ててみましょう!!