富岡八幡宮近くにオープンした「Okan Kitchen」 | 二条マスターの料理と音楽と仲間(5)

二条マスターの料理と音楽と仲間(5)

とんかつ二条マスターのちょっとためになる話

先日、子育て時代を共にした友人が江東区門前仲町、富岡八幡宮参道近くにロールキャベツ専門店をオープンしたということで行ってきました。


9席だけのちっちゃいお店ですが、ママさん曰く、「10年は頑張りたい」とのことですから、もしよかったら訪れてみてくださいね。

ロールキャベツ専門店「Okan Kitchen」

日、月定休日


ホームページはまだありませんが、もしかしたらインスタで「Okan shokudou」で何かしらの情報が得られるかもしれません。


というのも、レンタル店舗でそれまで月に数日だけお店をやってましたからね。


そうこうしているうちに実店舗をやりたくなってきたそうです。

年齢は私より先輩ですからね、凄いですよ。


Okanはお袋さんという意味です。


外観はこんな感じです。





この先に富岡八幡宮があります。


たまたま選挙運動をしていた須藤元気がお店の前を歩いていたので呼び止めて写真をパチリ!


真ん中に小さく写っているのがママさんです。
俺って小さいな〜
って思いましたね〜😂

で、ついでに富岡八幡宮へお詣りに。


ガラッガラでした😅



これはその近くの成田山系のお寺。

なんて寺だったかなぁ🙄


これはOkan Kitchenのロールキャベツです。チキンスープ味、トマト味、カレー味があります。



そんなわけで、朝の仕込み中に急いで書いてみましたが、皆さん、二条にもいらしてくださいね!


最後にYoshikiになりきって?ピアノを弾いていますので、よかったらこれも見てね↓