6クール終了後。。。造影CT終了後。。。PETまでのモヤモヤ期間 | とっても元気だったのに。。突然、悪性リンパ腫に罹ってしまいました。そのリアルタイムレポート。

とっても長く空けてしまいました。10日ほどですかね。。。すみません。。。。


2/23の造影CTで、少し残存腫瘍がみえた。。というのは、ま、残念なんですが、この診察で失敗したのは、


主治医に3/18PETまで、どうやって過ごせばいいのですか?』ということを聞きそびれてしまいました。。。


まぁ、子供みたいといえばそうなんですが、R-CHOP中は、副作用・骨髄抑制ケア対応で生活ルーチンを廻していたのですが、多分いずれからも解放されているであろう(なんか体力低下は感じますけど・・)今、どう過ごしたらいいのか??の匙加減が分からないのです。


とはいえ、化学療法中もそうだったように、変わらず、普通に会社勤めをしています。

そして更に、アルコールもチョビチョビ始めています。


2/24(水)ミゾレ混じりの寒い夜でした。パートナー企業と恵比寿の水炊き屋さんで、レモンサワー3


2/25(木)丸の内の居酒屋で後輩とビールタンブラーで2


2/26(金)業界の先輩諸氏と目黒の蕎麦屋で日本酒1


3/2(水)下北沢の焼き鳥屋で友人とこの日はノンアルコールビール3


3/3(木)新宿のワイン屋さんで友人とワイン2


まるで、戒めの備忘録のようですが。。。


いいのかなぁぁ。。。と思いながらも、付き合いの酒席もあり、特に体調に問題もないので普通に出席しています。


ただ、呑んでも美味しくないのと、ゆえに当然全く量は呑めなくなりましたし、酒席自体も22:00を過ぎると疲れて、早く帰りたくなっています。


周りが酔っている中、自分が酔っていないことの苦痛から、帰りたいのかも。。。ですかね。。。


こんな生活してていいのか? 


これで、PETで残存腫瘍がいっぱいあって、更なる化学療法になったらどうするんだ?という自問はあるのですが、多分、呑んでも呑まなくてもその部分の結論は変わらないのではないか?とも思い、今は次期治療猶予期間とも考え、普通に生活することにします。


飲酒アルコールが再燃・再発を誘発するのであれば、考えるのですが。。。そうとは聞いておらず(ですよね?)。。。。。


確か、治療前、治療中は、化学療法での肝臓、腎臓ダメージがあるので、それに手を貸す側のアルコール摂取は禁じ手という理解でしたが。。。あ、治療前ってことでは今がそうか。。。。


でもほんの1杯、2杯とはいえ、先週、今週フルタイム働いて、ほぼ毎晩遅かったので、今、金夜、結構ヘロヘロです。(>_<)


土日はゆっくりします。今日は禁アルコール、ということで、CaféPC拡げています。

ではでは。