第5クール 11日目 骨髄抑制が早まっている? | とっても元気だったのに。。突然、悪性リンパ腫に罹ってしまいました。そのリアルタイムレポート。

また少し空いてしまいました。すみません。。。。


今日は東京は大変な雪でした。首都圏の電車でまともに動いた路線はなかったのではないでしょうか?


私も最寄駅から通常18分ほどで着くターミナル駅へは80分もかかりました。急病人発生による介護対応等も度々あって・・・


電車が動いているかいないか?、遅れが出ているか?程度までは朝のワイドショーの字幕で出るのですが。。。まさか、80分もかかるとは。。。


また、駅まで行って、そこで改札規制で入場出来ずに引き返した人もたくさんいたようです。


前夜から予想出来ていた雪なのに、なんかいろいろダメダメでしたね。

さて、前回も書いたのですが、私の場合、多く皆さんが苦しまれている副作用(吐き気、嘔吐、頭痛、便秘、しゃっくり、末梢神経の痺れ、倦怠、不眠、味覚障害、口内炎、ムーンフェイス等々)の度合いはそれほど酷くはないような気がします。


確かに、第1クールの8日目あたりに36時間便器抱えて突っ伏していた、強烈頭痛と嘔吐はあり、また、しゃっくりも一晩止まらなかったり、味覚障害も種々あるのですが、日常生活の質を下げるまでの強烈さには至っていないような気がします。


むしろ、骨髄抑制は、第4クールでは1700まで白血球が落ちていましたので、着実に骨髄へのダメージが蓄積されてきていて、落ちるのもこの5クール目は早まっている気がします。


通常は、先週末あたりがボトムの筈なのですが、木曜日、金曜日は特に喉の腫れも、なんかイヤな兆候(風邪引きそうな。。。負けそうな。。。)もなかったです。


先週はボトムが週始めにきていたのかもしれません。早い!(~_~;)


ですので、ボトムを火曜日として、そこから自力で上がってきて、土曜日にナイトロジンを打って更にJump Upして、土日は普通に外出出来ちゃいました。


元気です。


今日も、あの地獄のラッシュ車輌も、社内暑くてマスクを外しながらでも、サバイバルしました。

明日は、血液検査と診察、及び、咽喉部の嚥下違和感が前からあるのでこの部分での耳鼻咽喉科外来です。この違和感は、そういえば、今は無くなっています。

まずは血液検査の結果で、健常範囲に戻っていれば嬉しいのですが。。。

そうして、来週はいよいよ、第6クールの点滴です。。。風邪をひかないようオンスケジュールでいけるよう、油断禁物で過ごさねば。。。

では!