第5クール 5日目と 思うこと・・・ | とっても元気だったのに。。突然、悪性リンパ腫に罹ってしまいました。そのリアルタイムレポート。

こんばんは。


前回Upしました7日(木)の朝に、ブロ友が亡くなってしまいました。


とっても厳しい治療生活も明るく、元気に、( ・`ω・´)キリッ と立ち向かっていた方が、やっと移植に辿り着いた矢先、もっと厳しいことになって、でも、前夜は、もう一度立ち向かう!ってしっかりブログUpされていたのに。。。


翌朝、天国に召されてしまいました。



この血液の病気は、治療中死亡(というんでしょうか。。。)があるのがなんともやりきれないです。。。



また、昨日は、ジャーナリスト、コメンテーターの竹田圭吾さんが膵臓がんで51歳で亡くなられて。。。



彼がレギュラーパーソナリティをやられていた、FMJ-WAVEJAM THE WORLDでは、先週、


『次週(今夜)、しばらく治療専念によりお休みをすることを、お伝えするので聞いてくださいね』


とカスレて呂律の回らない声で出演され、でも、間に合いませんでした。


今日はシクシクです。

5クール目の副作用状況ですが、


l 味覚障害追加・・・今更ですが、塩味をあまり感じなくなってきました。お味噌汁は、かなり薄いです。ウィンナーみたいな加工肉は、苦味が出ています。でも、ピリ辛系は以前と変わりなく、ピリ辛しっかり感じます。(#^.^#)

オレンジジュースとかも薄いです。不味いです。


l 脱毛は再始動のような。。。眉毛、危ないヒトのようになってきました。ので、描いてます。頭髪は元々坊主なので、わかりません。。。下の体毛は、再度始まりました。。。。


l 指の痺れはとりあえず、強いながらも第一関節の無感覚(ビリビリは無し)で止まっています


l 昨日、少し吐き気が出ましたので、プリンペラン服用しました


l プレドニンの “夜眠れない” は今回が一番強いです。抗ってもしょうがないので、朝4:00頃に寝てます。。辛いですが。。。

さ、今週は骨髄抑制が強くなります。


16日(土)にノイトロジンを打ちに病院へ行かねばなりません。


主治医からは、血液検査も診察も無しに、”ノイトロ注射指示” が出ました。。。


必要なくらいに落ちてるだろう!と。。。(T_T) (~_~;)

おやすみなさい。。