コボスタ宮城で日本一ペナント・トロフィー展示。 | 暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

こちらでのブログは終了しました。長い間ありがとうございました。引き続き、新しいブログをよろしくお願い致します!

今シーズン、初のコボスタへ・・・。


が!イーグルス観戦ではなく、ファンクラブ特典を受け取るのと・・・


日本一に輝いたペナント&トロフィーを拝ませてもらおう!!


そう、この展示は明日まで・・・じゃあ行かねばと。。。


これが、日本シリーズ勝者のペナントペナントレースとは、これを争奪するために、レギュラーシーズン144試合クライマックス日本シリーズと戦っているのよね。


イ展示2


まずは、パリーグのペナントをゲットし、勝者へ渡される優勝旗トロフィーを手にする。(歴代優勝チームがトロフィー横の下部に刻まれている)

イ展示5

イ展示6

イ展示4


こちらが、西武ドームでライオンズを破り、パリーグ優勝を決めたウイニングボール。(あの時はシビれたね~)

イ展示3


こちら、クライマックスを制したチームへ贈られる

イ展示7


日本シリーズを制したチームしか手に出来ないトロフィーと、ジャイアンツを破り日本一に輝いた時のウイニングボール。(ほほを・・・トロフィーは内閣総理大臣杯なんだね・・・初めて知った・笑)

イ展示9

イ展示8


他にも、パネル写真や、日本一が決まった日の号外、作製された記念リング等も展示され、あの時の感動興奮が蘇ってくるよなあ。。。


昔、ロッテが仙台に本拠地を置いていた頃、優勝パレードはナゼか東京の銀座通りで行われ、仙台のファンも随分バカにされたものだけど、39年ぶりに屈辱を晴らした訳か・・・。


うむ、よかったよかった・・・。


展示は明日まで。まだ見てない方はラストチャンスですぞ。。。



◎イーグルス、不振のAJ2ホームランの活躍で、サヨナラ勝ち。

◎羽生結弦選手記念Tシャツ、21(月)現在で約1万枚売れたらしい・・・。

◎仙台市の待機児童、4月1日現在で570人、改善進まず・・・。

◎仙台市民オンブズマン、県議会の海外視察の差し止めを請求。