26日(土)は羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード。 | 暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

こちらでのブログは終了しました。長い間ありがとうございました。引き続き、新しいブログをよろしくお願い致します!

あと3日に迫った、26日(土)に行われる


羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード


資金不足が懸念されていたが、記念Tシャツが急遽、限定2万枚作られ、一昨日現在で1万枚売れたって。。。(我が家も協力させて頂きました)


関連の催事かな?市役所1階の市民ギャラリーで、羽生選手の写真展をやっていたので覗いて来た。

羽生写1


ソチオリンピックでのショートフリーの各演技時や、結果を待つ姿、表彰式等の写真が展示され、ユヅリストにはたまらない内容となっている。(さすがに、プーさん部屋の写真は遺憾ながら無い・笑)

羽生写3

羽生写5


こちらは、オリンピック後に凱旋し、市役所を訪れた際に書かれたサインが入った写真。羽生写4



金メダル・・・世界一を獲るなんて脱帽だよな~。同じ仙台市民として喜ばしい限り、ユヅリストの皆さんもそう思うでしょ?


僕といったら・・・お約束のちゃらんぽらんのネタだけど・・・


ちゅ~とはんぱやなあ!!


マジで何も無いもんね・・・金メダルが獲れそうなものがあるとしたら・・・


東京裁判で、東條英機元首相に乾いた声で、冷静に判決を言い渡す、ウエップ裁判長


モノマネネタしか思いつかん・・・。(情けないっつうの)


さてさて、パレードは10万人のギャラリーが予想されているが、見るのも難儀しそうな予感・・・。在仙TV局皆、パレードを生中継するようで、一番混雑しないのは自宅でTV鑑賞かもしれないねえ・・・(苦笑)。。。

羽生写2
羽生チラシ


昨年のイーグルス日本一優勝パレードも凄かったからなあ・・・羽生選手のパレードも、さぞ盛り上がるに違いない。


でもでも・・・今からちょいと戦々恐々。。。



◎イーグルス戦、宮城ローカルで地上波で中継。最大延長21:54はレア。