仙台の桜風景2014『将監風致公園』『大倉緑地』。 | 暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

こちらでのブログは終了しました。長い間ありがとうございました。引き続き、新しいブログをよろしくお願い致します!

終日外出、通りかかった桜風景は多くが満開、桜って何で魅了されるんだろう?季節を感じ、心を洗い、日常の辛さ・苦しみを、しばし忘れさせてくれる。。。


仙台の桜スポットは、作並等がまだ残っているが、殆どを制覇。こっちへ来て12年、何度行っても飽きないところは多いよなあ。。。


泉中央に程近い・・・


将監風致公園将監桜1


将監界隈のメインストリートが、桜並木になっていて、これが綺麗!!クルマで通りながら見物するのもいいが、どうせなら桜並木を歩いた方が情緒あって楽しめる。

将監桜3
将監桜2

将監桜4


満開の景色に誘われて、沢山の人達が訪れ、ボリュームいっぱいの桜を思い思いに楽しんでいる様子。

将監桜5


泉パークタウンの方へクルマを走らせると、桂2丁目超穴場な桜スポットを発見!


大倉緑地大倉緑地桜3

位置的には、桂地区の最西端、東北自動車道側の池がある所と言えば、ピンと来るかな?


実は、僕は今日の今日まで全く知らなかったのよね(汗)。何度も通っている筈なんだけど、存在さえ気付かず、嫁に教えてもらった次第。。。


大倉緑地桜4 大倉緑地桜2

大倉桜7


ここの難点は・・・


駐車場が無い!


クルマで訪れた方は、路肩に止めて桜を見物する事になるが、あまり長く止めると近隣のご迷惑だし、慌ただしくなってしまうんだよねえ。。。


それと・・・


フラットな所が少ない!


レジャーシートを敷いて、花見をしゃれ込むのはちょいと難しいかも。。。
大倉桜8


でもでも・・・凄く綺麗だし、ボリューミーなのは魅力、う~む・・・この辺に住んでいる方が羨ましい・・・いいなあ~。


そんなに混んでいないので、ここは桜スポットの穴場と認定(笑)。



◎羽生結弦選手のパレード、目標の5分の1にあたる1,000万円程度しか集まらず・・・苦肉の策でTシャツを作成し、売り上げを資金に充てる作戦。(でも2,000円は高くない?それに資金のメドが立ったら、パレード企画すればいいのにと、傍からは思うけど)
◎イーグルスの松井裕樹投手、開幕3戦3連敗。(これからだ!)

◎ベガルタ仙台、ナビスコカップで鹿島と対戦し、まさかの逆転負け

◎仙台市の職員が、見ず知らずの家の庭に不法侵入で逮捕。

◎宮城っ子、依然として体力回復せず・・・。


◎多賀城市の新市立図書館の運営委託先にTSUTAYAが最有力。