仙台の桜風景2014『寺岡・桜ストリート』。 | 暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

こちらでのブログは終了しました。長い間ありがとうございました。引き続き、新しいブログをよろしくお願い致します!

泉パークタウンには、もう一つ見応え満点と推奨する桜並木がある。


正式名称は知らない(無い?)ので、とりあえず勝手に付けてみた。


寺岡・桜ストリート寺岡桜2


しばし続く直線区間で、上記画像を真っ直ぐ進むと、長命ケ丘を突っ切り、川平の交差点。


ここはかなりメジャーなためか、クルマを路肩に止めては桜を楽しむギャラリーが多数・・・見通しの良さがポイントか。

寺岡桜3

寺岡桜4

寺岡桜6

今まで何度も通っては、桜並木を楽しませてもらっているが、クルマを止め、歩きながら見物するのは意外にも初めて。何だか新鮮で、これまた楽し♪


ちなみに、クルマから見えるとこんな塩梅に・・・。寺岡桜7


さすがに来週には散ってしまうだろうが、もう少しは楽しめそう・・・。


◎羽生結弦選手が、春の園遊会に出席し、天皇陛下と言葉交わす。(震災で練習が出来なかった事を陛下に聞かれた時、顔をしかめたのはナゼ?)

◎3月の各百貨店の売上、昨年3月比で25%増加。消費税引き上げによる駆け込み需要影響か。

◎今夏の電力需給、昨年より増える見通しも、余力は確保

◎今日から北海道展、来週23日(水)まで藤崎デパートで開催。

◎6月末までの限定で、みやぎ蔵王弁当JR仙台駅で発売。