大失態を全国に晒した仙台中央警察署。 | 暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

こちらでのブログは終了しました。長い間ありがとうございました。引き続き、新しいブログをよろしくお願い致します!

全国ニュースにまで出てしまった仙台中央警察署の大失態





逮捕されたドイツ人男性が、取り調べ中に逃亡!!





これにはビックリ、どこへ逃亡し、善良な市民に危害が加えられたらと不安に感じた方も多い筈。





結局、七ヶ浜町へ逃亡し、町の防災無線でドイツ語で投降を呼び掛け、本人も逃げ切れないと観念したのか、地元の交番に出頭して騒動は収束。





個人的には、警察の印象がS級レベルに悪いし、警察への信頼度はゼロに等しいので、





やっぱりね♪そうだろね♪





かなと。。。





心ある警察官は確かにいるけど、誠に遺憾ながら圧倒的に少数。殆どの警察官は昔、ヤクルトにいた





アイケルバーガー





並な、何の役にも立たない連中ばかり見ているし、普段がああだから、こんな大失態をやらかすんだと僕は思うのよね。





こんなの全く無い話じゃないけど・・・





ドリフのコント





の世界でしょ?(茶とけんの出入り自由な取調室 とかね・・・笑)





今回、一般市民の誰も被害が無かったから良かったものの、もし何かあったらどうするつもりだったんだろう?たぶん、最後の最後まで責任を認めないんだろうね・・・すごく嫌な感じ。。。





組織ぐるみの隠ぺいはお約束、全く親身になる気無しどこまでもとぼける偉そうな口調、こっちが追及を強めると逆ギレ・・・これが僕が知る某警察署の実態・・・これでは僕が警察に良い印象を持ちようがないのがお分かりになるでしょ?





これだけ全国に大失笑を与えたって、そのうち何事も無かったかのように、仙台中央署は街の中心部に鎮座しているんだろうねえ・・・これこそ厚顔無恥って言うんじゃあるまいか。。。





今回ぐらいは猛省を!!





今回、大失態をやらかした仙台中央署。また逃げられたら、完全にドリフ大爆笑だ(苦笑)。




ジミ都市仙台発 ヨタブログ!! リターンズ-仙台中央署




◎ベガルタ仙台、次期監督にアーノルド氏。(昔、サンフレッチェにいたよね。)


◎国分町の大型駐車場、マギーがリニューアルオープン。(僕はマギー審司と呼んでます・・・それだけ)