笠松競馬の名手の早すぎる旅立ち。 | 暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

暫定・綴れば愉快だ宇都宮 熱視線blog(旧・せんだい熱視線 ジミ都市blog)

こちらでのブログは終了しました。長い間ありがとうございました。引き続き、新しいブログをよろしくお願い致します!

競馬ファンとして、この訃報にはビックリしたねえ~。

オグリキャップや、安藤勝己元騎手等を輩出し、名馬・名手の里と呼ばれる、岐阜の・・・


笠松競馬

最年長として活躍していた名騎手

濱口楠彦騎手

が亡くなったと言う。

まだ53歳、早すぎるでしょ・・・。色々憶測があったが、主催者の岐阜県地方競馬組合によると、死因は心筋梗塞との事。。。


JRA中心に見ている人は、誰?という感じだろうけど、笠松だけでなく、地方競馬屈指の名手。50歳過ぎても腕があり、追える騎手ってそうはいないのよね・・・あのアンカツと同期デビューで、生年月日も同じ。

思い出すのは、アラブの名牝スズノキャスターや、個人的に因縁があるタカノハハロークインオブクイン、最近では・・・

ラブミーチャン

の主戦騎手として、知っている人もいるかも・・・。

ちなみに僕は、笠松や名古屋、JRA中京開催時に何度か見た事があり、パドックから

濱ちゃん~!!

と声援すると、ニコッとしてくれるのがチャーミングだったな。。。

先月25日(金)まではレースに騎乗していたそうだけど・・・うむ、旅立ちが早すぎるって・・・とても残念・・・。

心より合掌。。。