皺・・・ | MEMEの日々のことども (黄昏編) 

MEMEの日々のことども (黄昏編) 

人生の黄昏時に ふと振り返る日々

★(ドレスの小路)ソリストのドレス作成 
★(MEMEのベランダ)裸婦デッサン 
★(素材の小路)HP素材提供 
★「電子書籍」(車中ウォッチング)他

無我夢中でHP・blogの楽しさを綴った20年間の軌跡・只今86歳

 

 

昔の挿絵で、こんなのを描いていたことがあったけど、

 

確か「女性は歳を重ねると、口の周りに皺が・・・」のような「車中ウォッチング」だったような・・・?

 

 

ところが、今の私の口回りが、まさにこの感じになっている・・・。

 

 

 

味覚障害が一年半近くも治癒しない私。

 

勿論、病院に通って投薬は続けているのだが・・・。 (*_*;

 

先回の診察の折に、先生に、「味覚障害は、始まってから3か月が勝負で、それ以上になると治りが心配」というネットでの言葉を例に挙げて、「大丈夫でしょうか・・・?」と申し上げたら!

 

さて、何というお答えだったでしょうか?

 

 

「そんなネガティブな質問の仕方をされたら、お答えもネガティブな言葉しか出せませんよ」

 

・・・・・・・・?

 

ん・・・?  どういう意味に受け取ったら良いのかしら・・・?

 

 

やっぱり、「だ~め!」「もう諦めなさ~い!」という意味かな・・・?

 

悲壮感を漂わせながら「15kgも痩せちゃったんですよ~!」などと申し上げても、

いやいやいや、

「それでも普通よりしっかりお肉は付いているから大丈夫!!」という感じの苦笑の表情。

 

もう~・・・・!!!  (*_*;

 

 

★ーーーーーーーーーーー

 

・・・・・で、

 

この、上の絵のお方がたと同じ皺が、たっぷりと私の口回りにおいでなすった昨今。

 

 

話変わって、

 

最近気が付いた事が有る。

 

★ 風船を最初から「ある大きさに」膨らませた場合と、

★ 風船を思いっきり大きく膨らませてから徐々に「ある大きさ」まで絞った場合と・・・。

 

 

 

さて、「皺」の付き方は、どちらに「軍配」が挙がるでしょう!?

 

 

 

答えは、もち!・・・ですよね。

 

 

私は、「軍配」など欲しくない・・・!!!!!!!!

 

あぁ・・・。  (悲)