しまぶくろ・・・? | MEMEの日々のことども (黄昏編) 

MEMEの日々のことども (黄昏編) 

人生の黄昏時に ふと振り返る日々

★(ドレスの小路)ソリストのドレス作成 
★(MEMEのベランダ)裸婦デッサン 
★(素材の小路)HP素材提供 
★「電子書籍」(車中ウォッチング)他

無我夢中でHP・blogの楽しさを綴った20年間の軌跡・只今86歳

 

 

 

ミシン仕事をしながら、何時ものようにラジオを聞いていた。

 

そしたら、「質問コーナー」で、「しまぶくろさんからの投稿ですが、どうしたこうした・・・」というアナウンサーの声。

 

ふっと、昔の山手線での「しまぶくろ」事件(?)を思い出して、思わず笑顔に・・・。

 

 

 

 

 

★ーーーーーーーー「昔のことども」から   ↓

 

5月晴れ・・の素晴らしいお天気。


コンサートに向かう山手線の車中で座っていた私。

 

ドアの近くに立って居る若者二人。


楽しそうな会話がそれとなく聞こえてくる。

 

履いているジーンズの「皺」がとてもいい感じだったので、心の中でデッサン。


お尻近くまで下げたリュックも何となくしっくり。


右にリュックから下がった黒い紐がゆらゆらしているのがまた良い。


 

と・・、何気なく二人を見ていたら、一人が「駅の表示板」を指さして言った。


「ふふ! しまぶくろ!!」


「あ、ほんとだ!  しまぶくろ!!


二人で ぶはは!と大笑い。

 

池袋 = しまぶくろ・・?

 

ちょっと首を傾げながら思った。


「きっと、しまぶくろ君が共通の友人なのね・・。  

しまぶくろ・・って、沖縄地方に良くあるお名前だけど、もしかしてそちらから?」


 

ぼんやり考えていたら、その「しまぶく・・」じゃない・・池袋で、笑いあいながら二人が降りて行った。

 

爽やかな印象の二人。
しまぶくろ君によろしく!!   (~_~;)

 

★ーーーーーーー

 

 

 

 

探したらその記事が出て来た! 

 

昔の「ことども」から・・・。  ( *´艸`)

 

可愛いなぁ・・・! 美しいなぁ・・・、若者たち!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ こちらもどうぞ お立ち寄り下さいませね。 ↓

 


★MEMEのその他のHP・ブログ・電子書籍は下から ★ ↓

 

★ 「MEMEの日々のことども」本館(はてなブログ)

 

 

★ 「舞台ドレスの制作」(HP ドレスの小路」)

 

★ 「裸婦デッサン」(HP MEMEのベランダ」

 

★ 「HP素材作成・提供」(HP 「素材の小路」)

 

「電子書籍作成・発行」「MEMEの車中ウォッチング」「よろずウォッチング他」

 

★ 「便箋素材」(MEMEの便箋)

 

★   母「けい」の70歳からの挑戦記録(HP「けいの部屋」)