あっぱっぱ | MEMEの日々のことども (黄昏編) 

MEMEの日々のことども (黄昏編) 

人生の黄昏時に ふと振り返る日々

★(ドレスの小路)ソリストのドレス作成 
★(MEMEのベランダ)裸婦デッサン 
★(素材の小路)HP素材提供 
★「電子書籍」(車中ウォッチング)他

無我夢中でHP・blogの楽しさを綴った20年間の軌跡・只今86歳

(仕事部屋でバックが汚い・・・ごめん)

 

     

 

あっぱっぱを作りました!

 

あっぱっぱぁ・・・?・・・それ、な~にぃ~!?   

 

という方、昔・昔、こんな「あっぱっぱ」という名の衣類があったのです・・・! (*'▽')

 

つまり、頭からずっぽり被って(そうじゃない場合もあるけど)一瞬にして着脱出来る「簡易ドレス」の事。

私は、もっぱら夏の間はこれを愛用、主に、綿の大型テーブルクロスから作って着ています。

 

今年も、こんなのを作りましたよ。  ( *´艸`)

 

数年前、大型スーパーで手に入れたこの種類のテーブルクロス三枚を、何とか早く作らないと・・・、まるで「ピエロ」の衣装を着ているようになるから・・・と気が急きながらもそのまま押し入れのお宝になっていたのを、思い切って一枚だけ作ってみた。

 

いままでも、数えられない程テーブルクロスドレスを作って着て来たけれど、そろそろ「ん?どうした?このオバアサン、何派手派手なわけわかめの服を着ているの?」的に、しかも「そろそろ〇〇が始まった?」的な目で見られそうな気がするユニークなデザイン。

 

でも、この位の「変さ」なら許されますよね・・・?  え?  ダメ?!!!

 

もう二枚分あるのだけど、大丈夫かなぁ…?!

早く作って着潰さなくては・・・。