Gさま | MEMEの日々のことども (黄昏編) 

MEMEの日々のことども (黄昏編) 

人生の黄昏時に ふと振り返る日々

★(ドレスの小路)ソリストのドレス作成 
★(MEMEのベランダ)裸婦デッサン 
★(素材の小路)HP素材提供 
★「電子書籍」(車中ウォッチング)他

無我夢中でHP・blogの楽しさを綴った20年間の軌跡・只今86歳

 

ここ数日、Gさまのご訪問が数回・・・。

 

何より嫌いなお方・・・!

 

どうしよう・・・。

 

「シュ」を片手にひと騒動したけれど、何処かに潜り込んで行方知らず。

家人と、いよいよその時がやってきたねと話合う。

つまり、「スモーク」。

 

でも、その時に必要な「義務付けられた二時間の留守」を、二人でどのように潰すかが問題。

 

年よりは、なかなか二時間も外出して過ごす場所がない!

 

デパートに出かけたって、腰かけを探しまわるのが精々。

 

新しく買うものなど全くない・・・。

むしろ、断捨離で処分したいものだらけだし・・・。( *´艸`)

 

喫茶店・・・? でも、二時間もいたら、嫌われるしなぁ・・・。

 

 

さてさて、どうしたものか・・・と二人でひとまず寝室に逃げ込んで寝ることにした。

 

高層マンションの40階であろうが、Gさまごは容赦なくご訪問する・・・というニュースを新聞で読んだばかりだったので、こんな思いをしているのは私達だけではないのね・・・と少し安心(?)したりしていたのに。

 

 

兎に角、二時間の外出の用事を考え絞り出して、決行だ~~! (-ω-)/

 

さて、いつにしようか・・・?

 

明日は甲子園の応援があるからダメだし・・・。

 

やれやれ、Gさま、嫌い!