V&J とVIZA申請 「智異山」「財閥家の末息子」視聴 | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWL
Taehyung luv and all pen♡ 生活の一部になった韓国ドラマ、映画鑑賞、食べログも載せてます。
オタク気質の長女とアメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事も備忘録としてたまに登場します。
ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 
 
 
テテと一緒にハグしてたアジョシ〜

誰かと思えば

 

 

ジャッキーチェンラブラブ

 

酔拳とか

千鳥足でのアクション

子供ながらに凄いな〜と見てました

 

 

クールなだけがヒーローじゃないと

教えてくれましたブルー音符

 

 

昔と変わらぬキレのある動きも健在で

 

そんなレジェンドとテヒョンが一緒にチュー



  2人 とも귀엽다ですハート

 

 


IUちゃんのコンサートで

また別の世界の2人を流してくれたとかお願い

 

本当ならテテも特別ゲストで参加してたのかなぁ

 

 

韓国公演には

ジョンソク君も見に来てたそうですね~

日本にも来てくれないかな泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

大谷選手ご結婚おめでとうございます

 

世界中がびっくりしたニュースでしたね

本当にまさか!のタイミング

プライベートも充実して

ますます活躍しちゃいますね

 

 

笑顔が素敵なナチュラル美人

お噂の方だと良いなハート

 

 

大谷君が選んだ人なら

どなたでも正解ですが

 

 

 

エンジェルススタジアムで

買ってきたMVP記念ボール

は家宝にしてます

 

 

 

 

 

 

大谷選手もお気に入りの

IN N OUT 

のダブルチーズバーガーを

何度、食べたいと思った事か音符

 

美味しかったので

行かれる方はぜひ〜

 

 

今日、試験の合間だと言う事で

次女から電話がありました。

 

この春

1週間の休みで


「サルバドールに

行こうと思うけど、どう思う?」と

 

聞かれて調べたけど 


ちょっと心配な感じがして


今回は止めてと言いました。

去年メキシコのロスカボスに一緒に旅行に

行ったルームメイトの親戚がいるそうですが、、

 

 

今月末の話しだけど不安

 

 

 

 

 

ここからは私事で自分の備忘録なのでスルー頂いてもOK

ビザの申請については最後に簡潔にまとめてあります


 

 

  VISA申請について 

 

まず、

ビザ申請ってどうやればいいの?

から始まりうーん

 

因みに下記はこれまで取得した事あるんですが

VISA無しで入国できる国... ヨーロッパ諸国

電子...アメリカESTA,韓国KeTA,カンボジアeVISA

他 ArrivalVIZAを空港で取得
 

当初はこんな厳しい申請ではなかったのでわからずで困りました。
 

VISAセンターはめちゃめちゃ混みあうので予約が必要と口こみがあったので予約をしようとHPを探しましたが、さっぱりわからず

 

 

上三角VISAセンターに問合せの為に電話しましたが、片言で話す日本語で住所を言ってるだけ←意味あるの?

上三角大使館にも電話してみました!こちらは内線番号を入力しないと先に進めずガーン肝心の内線番号どこに載ってるのあせる

 

 

なので

丸ブルー直接申請フォームに入力していく事にしました。

でも、証明写真の取り込みが必要で2ページ目でつまずきます。

 

 

自撮りするも一向に取り込めなくて結局近くの照明写真機に行きました。でも背景が白限定ハッ気がついた時にはキャンセルできず無駄に1枚作る事に写真機は水色一択

 

 

 

丸ブルー結局翌日カメラ屋さんで取り直しに行きましたあせる

 

写真をPDFにしてもらい、改めて申請フォームから入力してやっと次のページに進みます。そして8ページに及ぶ入力を進めていきます。

 

ダイヤグリーン全て入力が終わったら登録NOが出ます。

確認する際の番号なので保存してください。とメッセージが出たので写メを取りました。

 

登録が済むと

メールが送られ予約完了。

 

の、はずが、、、

 

翌日になってもメールが来ないので、不安になり

確認したくてもその画面が出てこないガーン

 

上三角にメールで問い合わせました。

 

でもメールの返信が来る前にJTBに電話で問い合わせしました。←せっかち作動

 

JTB電話窓口の方に

お父さん「ビザはありますか?」

お母さん「これから申請なんです、因みにJTBでビザが取れますか?」

お父さん「当社規定だと3か月前が締切りです」

お母さん「では、申請時の予約はどうすれば良いですか?」

お父さん「明確に答えられる人がいない」←なんとネガティブ

お父さん「店舗ならスタッフが対応できると思います」

 

翌日近くのJTBに赴きました。ランニング

 

 

結果、

わかる方は誰もいなかった

 

 

ビザセンターや大使館に問い合わせをする方法しかないらしくあせるお客様が聞かれても同じだと

 

お母さん「電話もメールもしたけど繋がらないし返信ない」

お父さん「もう少し返信を待ってみては?」

 

 

これでは埒が明かな〜い

 

直接

 

ビザセンターで聞く事にしました。

 

 

 

有明フロンティアビル12階にあるビザセンター

目の前はBIGサイト

 

 既に結構な人がいくつかの列を作っているのに案内板もなくどこに並べば良いかわからないけど真ん中の列に並んでみました。

 

対応する人5人。そのうちの1人にプリントアウトしてきた申請フォームとパスポートを渡しました。

 

お父さん「何の目的で行きますか?」

お母さん「夫がいるので会いに行きます」

お父さん「中国人ですか?」

お母さん「いえ日本人です」

お父さん「ではこの招待状に理由と期間とサインをもらい戸籍謄本と証明写真を持ってきてください」

お母さん「招待状って?」

お父さん「この用紙を写真撮ってPDFで送ってサインしたのをまたPDFで送ってもらって」と言われ紙を写メしました。←え?いいの泣き笑い

 

 

余白ずれてたから編集

 

 

夫が記入した物をPDFで送ってもらい

プリントアウト&戸籍謄本も用意

(本籍が都内じゃないからコンビニで取れなくてあせる

 

 

 

2日後、

今度こそ申請できるダッシュ

 

また有明まで行きました。

 

 

 スムーズに窓口に行けて全ての書類を出せたダッシュ

 

 

 

 

のに

 

 

 

お父さん「招待ビザですか?旦那さんのビザだと居留証が必要なので会社に発行してもらって下さい。まだ今日の申請に間に合うかも」と言われました昇天

 

 

 

夫のVISAはMビザでZビザ申請はこれからです。

※MVISA:出張者用の短期VISA 

 ZVISA:居留許可VISA 

 

 

 

すぐに連絡し

会社で発行してもらえるか

聞いてもらう事に!

タイムリミットは2時間ハッ

 

 

 

でも、ちょうどお昼休憩で人がいなく午後から会議だから難しいといわれ....

 

 

結局

その日も

帰りました笑い泣き

 

 

 

 

その夜、会社発行の証明書をPDFで送ってもらい

翌日の金曜日は予定があったけど朝早く家を出て

またしても有明フロンティアへもう慣れたもんです

 

 

 

 

3度目の正直ダッシュ

 

 

 

 

 

 

全てそろえて窓口の人に渡しました。

 

 

お父さん「これはダメですね」凝視

お母さん「用意しろと言われた証明書もありますが?」

お父さん「そもそも旦那さんはZビザじゃないんですよね? Mビザの人が招待状出してもダメなんです」

 

 

 

お母さん「えーーーーー驚き 」

「職員の人に言われて揃えたんですよ物申す

 

 

 

お父さん「Mビザじゃダメですね、Lビザなら取れますが」

※Lビザ:観光ビザ

お母さん「Lビザはどう取ればいいですか?」

お父さん「航空チケットと滞在先のホテルの予約した証明を見せてもらえれば取れます」←旅行会社はまずビザが必要と言ってたのに泣き笑い

 

 

お父さん「旦那さんはいつZビザが取れますか?」

←夫に電話してみました

 

お母さん「3月末だそうです」

お父さん「じゃあ4月1日に申請すれば5日の金曜日に取れますよ」←3ヶ月かかる意味真顔

 

 

 

 

 

また

出直す事にガーン

 

 

 要するに

必要書類 

LVISA(観光)

・VISA申請用紙8枚

氏名、出生日、性別、出生地、現住所、国籍、パスポートID申請したいパスポートの種類。過去5年間の職歴、職務先住所、連絡先電話番号。学歴、家庭状況 実家の父母の国籍に出生日、家族構成、滞在先の住所、電話番号、滞在期間、旅客番号

・証明写真1枚(背景白)

・ホテルと飛行機を予約した証明(携帯でOKとの事)←?

・パスポート

・パスポートのコピー

⚠️証明写真を用意する事が先(自販機の写真は背景が水色しかない)

ダイヤオレンジ入力後に申し込み番号って出るがリマインドが届かないから全く関係なし

 

 

 

私のケースがレアなので

通常の観光ビザなら

ホテルと旅券があれば

すぐに取れると思います。きっと

 

 

 

それにしても

 

 

私は3回も

行く必要

あった?泣き笑い

 

 

次回はちゃんと取れるのでしょうかガーン

 

 

 to be continued 

 

 

 

 

  智異山 長女と視聴パー

 

ジン君の曲がOSTだと聞いてた2年前から、ずっと観たいと思っていて、やっとNetFlixに登場ダッシュ

 

 

 

 

ちょうど3話を見てた時に

長女も居たので、

勝手にあらすじを話したら

興味を持ってくれて

なんとなく見始めた長女。

 

 

 

キャスト

 智異山国立公園最強ベテランレンジャー部隊

ソ・イガン役(チョン・ジヒョン)

 

 

レンジャーとして山を熟知し業務を完全にこなすが過去の水害事件からのトラウマで遺体を見れない。そんな中、新入のヒョンジョと出会いまた山と向き合える様に。

 

 

 

 

 カン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)

 

 

 陸軍士官学校出身の元陸軍大尉で軍訓練の時の事故の後、智異山で死を受ける人々が見える様になる。理由はわからないが、山が人を生かと言ってる様に受け止めて智異山のレンジャー部隊に入る。

 

 

 

 

チョ・テジン(ソン・ドイル)

智異山国立公園ヘドン分所 分所長

 

 

 

 

 

 チョン・グヨン(オ・ジョンセ)

ヘドン分所 所属レンジャー、イガンの同期

 

 

 

 

パク・イルへ(チョ・ハンチョル)

イガンとグヨンの同期

 

 

 

 

 

イ・ヤンソン(チュ・ミンギョン)

ヘドン分所 所属 事務職員

 

 

 

 ネタバレなしで書きますが、

長女が初めて最後まで観た韓国ドラマ

長女はどちらかと言うと韓国に対して否定的な所があったので、これは事件です不安

 

 

週末から見初めて日曜日には終わりそうにないとわかり「明日は早く帰るから先に観ないでね!」と言って会社に行きました驚き

 

 

 

オカルトの様でもあり

ファンタジーでもありのサスペンス。

 

 

途中ちょっとしたサプライズ

で出てきた○ッ○ハート

キャストに名前出てなかったけど嬉しい

 

 

 

とにかく後半はハラハラで

長女が1人で

あーだこーだと反応して

ずっと喋ってるのが面白かったです

 

 

 

 

3日かけて視聴完了パー

 

 

ジンくんの歌声も

久々に胸に来るものありましたハート

 

 で

 

「他にも人が死ぬやつ無い?」

 

と言ってきた長女驚き

 

言い方〜不安

 

コナン好きだからか

推理ものとか好きなのかも

 

 

サスペンス物が良いみたいですが

何かオススメありますか?

 

これで韓ドラ好きになってくれたら嬉しいなハート

 

 

 

 

 

  財閥家の末息子 

なんと色々あって視聴してます〜ハート

 

 

 

 

 

もう

めっちゃ面白いよだれ

 

 

長女がいない昼間に見て

智異山と並行して見てました。

 

 

長女が

「あ、チーム長」

とすぐに反応

 

 

 

 

見てるドラマに出てた人

大概、次も出てる説

 


ソンジュンギが大学生にしか見えない不安


 

でも


財閥家...は

お話がだいぶ進んでるからか

 

見ないと言ってます

 

 

いきなりの「愛の不時着」に

手を出そうか悩んでますが

 

タイトル言ったら


「それサスペンスじゃなく

ロマンスじゃん」

 

正解〜泣き笑い

 

3割ロマンス7割サスペンスと

嘘を言いました。

 


 



 今日は寒い1日でしたね


今年の桃の節句はお飾りせず

VNで買った木彫り雛と

モンサンクレールのケーキと


@タルトシトロン@sakura 

すごく美味しかったですハート


 

 

本当は色々な詳細を

書いてたんですが

字数にひっかかり

カットしましたあせる





끝ですお願い





アンニョンハート




※ 画像お借りしました

私事の為転載禁止でお願いします