ホビホビの센일 ♪ 「殺人者のパラドックス」 私の夫...私事 | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWL
Taehyung luv and all pen♡
無くてはならない韓国ドラマ映画鑑賞、食べログも載せてます。
たまにVクラ、セクラバの長女&アメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事も備忘録で♪
ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

  

 

 

ホビたん

 

센일 추카헤お祝いケーキ

 昨日書いてたけど間に合わずお願い

 

 



兵役休暇中に来てくれてたのかな

センイル準備したアミ達も嬉しいですねお願い

 

 

 

 

 

この時の ホビたんに合わせて入ってくるメンバー

の感じがとっても好きハート

 

 

 

 

 

 

 

ホビホビの笑顔も笑い声も歌声もダンスも

 

定期的に補充されないとダメなんです。

 

それはメンバーも同じダッシュ

 テヒョンさんも会いたいはず

 

 

 

 

 

でもホビたんが幸せであるのが前提

 

今年はアミ達と会えるねニコニコ 

 

待ってます。

 

凛々しいねハート

 

 

 

 

健康で幸せに過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 「Eye Love you」 

 

 

私の周りのKPOあまり興味ない組も

ジョンヒョプ君にハマり出していてびっくりしてますダッシュ

 

 

 

 

ジョンヒョプ君

ストーブリーグ出てたんですよね

あまり印象になかった〜 ミアネお願い

 

 

 

 

 

そしてこれ!

「生まれ変わってもよろしく」でのカメオ出演

パン・ジウムの何回目かの生まれ変わりの1人で

人力車の彼だったのね〜!名もなき人だったけど

  

 

満面の笑みが印象的だったから覚えてます。ジョンヒョプ君だったとは

 

 

その後の活躍は知っての通り大躍進ですね音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 「私の夫と結婚して」

 

マクチャンドラマは色々見たんですが

なぜだか「私の夫..」は好転しても信じられず

またスミンに何かされるんじゃないかと

ドキドキしちゃうのはなぜでしょう?不安 演技うますぎる

 

 

この時も、部長〜笑い泣きと、次週までドキドキだったんですよ。

 

なのに、、部長、真顔すぎて余計に 笑っちゃう

 笑い堪えてるミニョンちゃん泣き笑い

 

 

 

そして室長のハ・ドグォンsiiの存在感が

このドラマは良い意味で際立ってて良かったです。

 

 

ペントハウスでもかなりのインパクトでしたが指差し

 

 

ストーブリーグではジョンヒョプ君と一緒

 

体作りすごいけど※役作りですが

 

 

ソウル大の声楽科に進むだけあって

極めると、とことんやる方なんだろうなぁ

 

 

部長とのケミが最後まで楽しみハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 殺人者のパラドックス ネタバレ少しあり

 

続きを視聴しました笑い

 

Hシーンは1話だけでした。ご安心下さいOK

 

 

後半から登場のソン・チョン(イ・ヒジュン)

見るからに悪役人相

 

 

ノ・ビン(キム・ヨハン)の

 

偏った正義によりヒーローズを結成しソン・チョンの協力者だったが、実は無差別的に人を殺すただのサイコパス。とわかり縁を切る。

 

 

 

 

チャン・ナンガム刑事(ソン・ソック)が

 

 

追ってた元警察官でもあります。え、元警察官?

 

 

ナンガムの父親が植物人間状態になった原因でもあり

復讐したい相手。

 

ただしチャン・ナンガムの父親にも裏の顔があった事がわかり...えー?

 

実は父親の話しはソン・チョンがナンガムを惑わしてる部分もある?と思ったけど、イ・タンも何も言わなかったし(過去を読めちゃうかと思ったけど)←そこまでの能力ではないですね。真顔←そして本当ならアボジもオンマも酷いガーンこれまでのナンガムの気持ちはどうなるの~と複雑な心境

 

 

 

 

 

でも、私的には納得の終わり方で良かったです続編も作ってほしいなお願い

 

 

 イ・タンがヒーローズを続けていたのを見て

「アンブレイカブル」を思い出しました。

※知ってます?よだれ

 


ブルースウィルス演じるデヴィッドが自分の能力から(事件すら発覚していない)少女暴行監禁犯を見つけ出して被害者を助け出す。犯人と肩が触れただけで相手のこれからする犯罪を察知しちゃうの凄すぎダッシュ

サミュエルLジャクソンがキーマン。

 
 
 

「シックスセンス」で一躍有名になったM・ナイトシャラマン監督の映画の3部作ある1作目です。地味〜なおじさんヒーローだけど好きな映画でした。

終始暗い画面で鬱々しますが

 

 

イ・タンの触れるだけで察知する特殊な能力とデヴィッド無意識のうちに危険人物を察知する能力が同じでお話はだいぶ違うんですがあせる

 

 

 

 

 

この子似てる~と思ってたら

フェイクなんですね⁉️

 

今の技術って怖い..不安

 

 

 

 

技術だけじゃなく役になりきりるのがすごいハッ

↓普段のイ・ヒジュンsii  って肌の色も違う全然違う〜驚き

 

 

 

 

 

 

  ​私事です

 

先週、オットが近くて遠い国に飛行機立ちました。

 

 

早朝の飛行機だったので(朝6:20にはチェックイン)

ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド羽田に泊りました。

 

 

なのでお土産もゆっくり見れました。

いつもは出発前に慌ただしく買うのでゆっくり見れなかったけど、前泊って余裕があっていいね!と言ってました。

 

 

ついこの間 BTSのB VERSEをやっていた会場は違うイベントが開催されてました

 

 

 

 出発前の壮行会

 

 

D1ステーキと天ぷら 

D2 からあげと美登利寿司(takeout )

家だと食べたい物優先の組み合わせが出来てOK

 

実際は長女が連日残業で帰りが遅く外に行けなかっただけですがあせる

 

 

それでも前から予約していたお店で

長女のB・Dと壮行会を兼ねた食事会をしました。

 

この日も長女は仕事で結局1時間遅れて来ましたガーン

永田町の某お店※名前は出せませんが

 

食後、板長が挨拶に来てくれた時に義母が亡くなった話しをしたら、見習いの頃からお世話になってたんです汗 4月にも予約が入っていたのでいらっしゃると思ってました。写真を持ってきて頂けたら陰膳を供えさせて頂きたいです。と言ってるのを聞いて涙ぐすん 

 

 

 

と壮行会と銘打ったコレステロール高めの夕食が続いたので今日は軽いのが良いな。と

 

 

 花山うどん

 

お昼時もすごく並んでたお店です。

 

 

こんなに太いうどんは初めて気づき

コシがあって美味しかったのでお土産に買って帰りました。

 

 

 

 天空温泉

宿泊者は無料で何度でも入れます。岩盤浴もあり。

 



休憩処からの景色(露天風呂はHPよりお借りしました)

 

 

便利だと思った

 自販機の両替所

 

ホテルのすぐ近くにあり24時間やってます。

 

 

早朝のチェックインも通路渡るだけですから全然楽でした。

 

 

実は今回、トートバックを新調したんです。
 

こちらではありません↓

ヴァレンティノのコラボバッグがあり写真だけ撮りました!可愛い けどお値段可愛くない不安

 

 

ユンギさんがアンバサダーだからって強気ですか⁉️←

ヴァレンチノなので仕方ないです

 

 

 

オットが買ったのは防弾チョッキで使われてる生地の

トートバック。これで襲われそうになっても安心!

そうならない事を祈りますが

 
タンカーバッグは軽いのに、防弾チョッキバッグは鞄自体が重くて。そこに手荷物でしか持てないPC2台(仕事用と自分用)➕iPad を入れたらダンベル入ってる?の重さに泣き笑い
 

 

そしてチェックイン

 

 

私は飛行機が立つまで時間があったので

ホテルに戻り早朝の温泉に入りチェックアウト。

 

 

露天風呂からは富士山が綺麗に見えました気づき

でも風が強くてタオル飛ばされるかと思ったあせる

 

 

 

そろそろ飛び立つ頃だなと展望台に行き

オットの乗る飛行機が目の前で、もう出るよと言う

やりとりをLINEでしいたのですぐ出ると思ったら

待つ事30分。

 

 

強風で滑走路が1本しかなく大渋滞だったそうです。

 

 

 

 

失敗だったのは前日が春の陽気だったので

ペラペラのワンピに素足で来てしまった私。

 



 

寒気と強風のおかげで体感温度はスキー場並み


 

 

温泉で温めた体もすっかり冷えて手がガタガタ震えました不安

 

 

 

やっと動きだし、夫の席も聞いてたから目星をつけて手を振ってました。

 

 

でも、同じ様に手を振る女性が横の方にいる事に気がつき、あれ、背格好も同じで髪型も似てる!同じグレーのコートだから遠目にはどっちが私かわからないかも? 

 

 

と思い、寒すぎて中に入ろうかと思ったけどオットが私と勘違いしてたら申し訳ないなぁと寒さを堪えて飛び立つの待ちました。ネガティブ

 

 

 

目の前に来た時に見えたよ。とLINEもあり

 

オットも手を振ってたらしい

見えた?と言うけど見える訳がない

 の所にいるらしい

 

その後、滑走路の反対側に入ったので

中に入ろうと思ったら、その女性から

「同じ飛行機見送ってましたか?」と声をかけられて

 

「〇〇行きです、同じですね、

どなたが行かれたんですか?」と聞いたら


「主人なんです」と言うのでびっくり!


と言うのも 時折ハンカチを目にあてて

飛行機が動き出したら場所を移動したり..

お子さんでも行くのかな〜と思ってた。

私も感傷的になりかけたけど,涙が引っ込みました

 

 

「うちはオットが今日赴任だったんです」

 

「うちは一時帰国だったんです」 あら

 

「一緒には行かれないんですか?」と聞いたら

「下の子が今度大学受験なので難しいんです。上はもう社会人なんですが..」と言うではないですか!

 

「うちも上は社会人で下は大学生だけど、アメリカにいるので私は行けるんですがVISAがなかなか出ないらしくすぐには行けそうにないです」と話が始まり 

 

 

 

気がつけば オット達は飛び立ってた爆笑

 

 

 話を聞くと

以前家族でアメリカに住んでて、栃木県に単身赴任もしてた時があり←ハッお住まいが三重県←ハッ

オットの新しい会社が三重で1ヶ月出張に行ってました。

 

そして赴任先も同じエリア!!


これはまたどこかで会えるかもしれないですね! と話したら「これも何かのご縁だし連絡先を交換しませんか?」と言われてLINE交換しました音符

 

 

 

下の子の受験が終わったらあちらに行きそう〜

そしたら会えるかもしれないニコニコ

 

 



追記: 2/16は結婚記念日でした

直前まで覚えてたのに 忘れてたー

我が家は入籍が10/10なので2回あるから

だんだんどっちで祝うか曖昧に....






 

  次女


グループLINEに翌日

「パパ行ってらっしゃい」と入ってました。遅っ

 

 

10日前は唐突に

「ママーー」

「そういえば」 

 と連絡があり、

 

 

私はすぐに反応してるのに何も言ってこないハッ

 

 

3日後にやっと既読になり連絡くれた次女真顔

 

 

 

 

 オットは「それが〇〇 通常運転だよ」と期待していないし泣き笑い

 

パパへのメッセージが翌日きたなら良い方かな泣き笑い

と話してたら

 

 

昨日スキーに行ってきた〜と次女

写真も一緒に送ってきました。

 

 
あいかわらず唐突です泣き笑い
 
 
 
 

そして 
パクヒョンシクのファンミハズレてしまいました(悲)
ダブルで申し込んだのにガーン
今の人気に対してキャパが小さすぎです
追加がある事を願いますお願い




でも
Uちゃんのコンサートは行ける事になりましたほっこり
カムサハムニダ〜
 
 
 
 
 



色々と私事多めになりました

最後までお付き合い頂きありがとうございました音符

 

 

 

 

 

※動画、X、画像お借りしました。

私事含む為転載禁止ですので宜しくお願いします。