2024年もよろしくお願いします。 | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWL
Taehyung luv and all pen♡ 生活の一部になった韓国ドラマ、映画鑑賞、食べログも載せてます。
オタク気質の長女とアメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事も備忘録としてたまに登場します。
ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 
 
年の初めから
 
能登半島地震に
JALの事故やら
胸が痛むニュースばかりでしたね悲しい
 
 
去年は
色々と悲しい事もあり
気持ちが落ちていたのもあって
思いのほかダメージがあり
 
韓国ドラマや映画を
見ようと言う気持ちに
なかなか向かず
 
 
心理学では『共感疲労』と言うのですね。
共感をしすぎることで自分がダメージを受けてしまう
被災はしていないのに。そういう状況で
気付いたら本当に疲れてしまっているとか
元気がなくなっているなんてことも起きやすい。
 
 
blogも
お邪魔するのがやっとでしたが
 
 
 でも
被災地の方が
辛い状況にも関わらず
感謝と笑顔でいるのを見て
 
 
 
私の心と体が元気でいる事が
経済を回すことができ、寄付もできる
 
巡り巡って被災地支援になれば
いいなと思える様になりましたお願い
 
 
ぼちぼち
ドラマや映画も見始めました。
「私の夫と結婚して」
「もうすぐ死にます」
です。
どちらもすごく面白いダッシュ
また、別の機会で書きたいと思います。
と言って書けてないものばかり
 
もう
1月も半ばになってしまいましたしあせる
 
 
 
 
ここから私事です。
 
 
久しぶりなので
いつも以上に長いです
ご興味ない方はスルー下さいね音符
 
 
 
 

  成人の日

 
次女がアメリカから戻ったのは
義母が亡くなった翌日で
最期に会う事は叶いませんでした悲しい
 
その1週間前にビデオ通話して
話せたのはせめてもの救いです。
 
画面越しに
「綺麗ね 綺麗ね」
と言ってた義母
 
 
亡くなる2日前にも
「Aちゃん(次女)が帰ってくるから何かしなきゃね」
と長女に話していたそう。
 
 
長女は仕事帰りに病院に
寄っていたので私たちと病院で被る事が
なかったんですが
最後まで一番話ができていたと思います。
 
6人いる孫の中でも
旅行に行ったり食事にいったりと
特に仲が良かったと思います。
 
 
そんな長女は亡くなる最後の日の前は
残業で病院に行けず
 
 
 
翌日の土曜日は
セクゾのコンサートの為に
朝から大阪に行き
その午後に急変し、亡くなりました。
 
 
長女には
土曜日に伝えても
帰ってこれないのも
わかっていたし...
 
友達と一緒だったので
コンサートが終わった後に伝えようと
黙ってました。
 
 
日曜日にもコンサートがあり
終わった後
長女から電話があり
 
お土産を買う列に並びながら
「おばあちゃまの様子はどお?」
との電話に
オットは堪えきれず
声が詰まってしまったら
 
勘の良い長女は
察してしまい
並びながら号泣したそうです悲しい
 
並んでた人達は驚いたと思うと
言ってました。
 
 
 
次女は成人式には参加せず
中高の時の同窓会に参加して
翌日ベトナムの友達に会いに行きました。
 
 
 
 
 
 
 

  ​Bruno marsコンサート初日 

 
 

 

 

 
この日の朝
次女はベトナムから戻りあせる
その後
友達と会う為に出かけて
夜、私たちとジョインします。
 
 
 
2018年のBruno marsのコンサートに
一緒に行ったAちんと
その娘ちゃんと4人で参戦
 
 
次女と娘ちゃんは中1の時、同じクラスで
娘ちゃんからKPOを教えてもらい
次女はバンタンを好きになったので
私にしたら大先輩
元は私!とAちんは言ってます
 
でも、次女より先にペン卒し
今は親子でNCTを追ってるそう。
 
 
 
私はママのAちんと
早めに合流して
スポーツバーでお茶していて
大学の授業が終わった娘ちゃんも合流。
 
 
ひさびさに会ったAちゃん(次女と同じ頭文字)
は綺麗なお姉さんになって音符
 
ほどなく次女も到着し
早めの夕食を食べてたら
後ろの席にいる
おじさんの団体の中に
宮本恒靖さんがいる事に気がついたAちん
そういえば、今日本サッカー協会の専務理事でしたね。
 
 
その声が大きかったから
娘ちゃんが
慌てて制止してましたゲラゲラ
 
 
大阪のTXTのコンサート行った時も
街で偶然

 

 

チョ・インソン御一行に
会ったそうで
ドギュンス
キムウビン
超目立ってたそう!
 
 
Aちんは
近くで見ようと
まわりこもうとした所を
娘ちゃんに引き戻されたそうです泣き笑い
 
 
そしたら次女が
ママも以前
戸◯恵梨◯ちゃんとすれ違った時に
見に行こうとしたから止めたよ〜
と共感しあってましたガーン
 
 
その後ドームへ
 

 

 
 
 
2階のサイド席でしたが

こんな感じで見えます

 

 

 
前に背が高い人がいても
傾斜があるから見やすくて良かったです。
 
 
 
Aちんのお友達もこの日アリーナにいて
座って聞いてたら
後ろの酔っぱらいのおじさんに
脇に手を入れられて
「立てよ〜」と
立たされたとか←不安
 
 
これが娘達だったら
トラウマになるよね物申す
言ってたんですハッ
 
座席もわかるから警察に訴えても良い案件ムカムカ
 
 
これから行かれる方も
お酒飲んでる人も多いから
気をつけてくださいね〜
 
 

 

Bruno Mars setlist

 

 

1曲目 24K Magic
 

 

1day セトリ貼ります

相違あれば教えてくださいお願い

 

 

 

星は皆で歌ってください

ハートは➕私が聞きたかった曲です
 

 

2曲目は既に懐かしい〜

Cdrdi BとのコラボFinesse

ブルーノ若い

 

 

グクの歌声も良い〜

除隊後コラボ熱望お願い

 

 

 

どれも好きな曲ばかりで

テンション上がりました泣き笑い

 

 

 

 

 

treasure

歌ってくれたし
文字数の関係で割愛ハッ
こちらに貼り付けてありますお願い
 

敢えての80年代のMV

アース風だと思ってましたが

グクもマイケル風なMVでしたものね

 
 
 
 
地味なMVだけど密かに好きだった
That’s What I Like 

 

 

 
 
Liveではまた違うアレンジもよくて
音源通りがすごいと思っていたけど
全て超えてくるのがプロフェッショナル

 

 

 

 

 

 

そして

テテが好きだとお勧めしてた

Versace on the Floor

2018年の時は席のないアリーナ立ち見でした

 

 

テテちは歌詞がアダルティな事を

知ってた?目がハート
 

 

 

 

 ゼンデイヤが出演のこのMVも目がハート

ゼンデイヤの足の長さ

 

 

 

 

 

初日は米津玄師のレモンで、

2日目は宇多田ヒカルの
first Love
だったとか
 

 

AKBのヘビーローテーション

と続いた時はびっくり!

 

日本語もばっちりで

会場のみんなが歌えるのも凄い

国民曲でしたか?と思うくらい

 

 

 

 

 

 

Talking to the Moon

この曲は皆で歌ってほしいなぁ

 

 

 

 

 

 

silk sonic の曲

Leave the Door Open

ピアノで弾き語りをしてくれましたハート

 

注意文字数の関係で上記ブログに貼り付けてますお願い

 

やっぱり好き💜

 

 

 

テテから グクの熱唱も

 
 
 
 
 
 
2人で歌ってるみたいよだれ
 

 

 

 

 

えっ

Chunky 

歌ったんですね?

 

すっごく聞きたかったアセアセ

 

 

 
 
足フェチの私が
一時期やたら見ていた
世界最高峰であるモデルの祭典
ヴィクトリアシークレットのショーで
ブルーノがミュージックパフォーマーと
して出演した時が
Chunkyでした
 

 特にミランダカーの出てたのが

好きで見てたな
 

 

 

 
 
3日めにしてセトリを変えてくるとは泣き笑い
 
 

 

 

これから参戦のお友達たち
本当に
うらやまですお願い
 
 
 
こちらも
Just the way you are

歌ってね音符

 

 

 

 

 

 

アンコールは

uptown Funkブルー音符

 

 

 

 

大盛り上がりで幕を閉じました。

 

海外アーティスト初参戦の

Aちゃんは

2時間で終わった事に驚いていたけど

KPOは3時間以上が通常

 

スパっと終わらせても

満足度が高くて

ブルーノマーズは

本当のエンターティナーでした。

 

 

もう一度行きたいなぁダッシュ

 

 

 

最終日にも1OAKでアフターパーティあるそうです。

次女の友達が行くと言ってたと羨ましがってました。

 

 

 

 

 

2024の初ライブ

Bruno marsから

たくさん元気を貰えました。

 Brunoって

ちょっと軽めのイケイケ風

に見えて、究極の

ロマンティストだと思います。

 

ジェシカとも長〜いお付き合いハート

 

渋いのに可愛いくて

どのジャンルにも精通してて

本当に凄い

 

 

これから行かれる方も

楽しんで来て下さいハート

 

 

 

少し話が逸れますが

 

実は

ケンティが

グループを離れると聞いてからの

3日間

 

 

食事もせず

泣き腫らしていた長女

 

 

仕事も休むと言ってましたが

リモートでしてました。

 

 

1日で3キロ痩せたほど

泣いてました。

 

 

 

最初泣いてる理由がわからず

ただただ号泣する声が聞こえてきた

月曜日の夜

 

泣き声だけ聞いたら

誰か友達でも亡くなったの?と思うほど

 

3時間経ち

ようやく出てきて

 

理由を聞き安堵しました。

←そう言ったら絶対怒られるけど

 

来てたようですね。

 

 

 

 

次女はBrunoを見て

土曜日にアメリカに戻りました。

 

 

でも

パッキングもせず←毎度ですが

帰る当日の日に病院に行き←えっハッ

 

 

買い物してる次女を見て

 

 

まさか

帰ると思わず

翌日だと思ったと

 

 

長女はバイバイも言わずに

出かけてしまい

 

 

帰ったら次女がいなくて

びっくりしてました泣き笑い

 

 

 

 

その日

急に雪も降りだし

2時間も滑走路にいたと聞いてたので

 

無事に着いて

安心しました。

 

 

 

 

 

​テ◯との子供ハート

 

 

この芸術的な表紙ハート

 

 

 

 

 

Rちんのブログで知ったアプリ笑い

 

 

 

 

 

で、早速 子供を作ってみましたハート

 

 

 

テテみが強い

お人形のように可愛い息子くんハート

 

 

 

どこかで見た事ある?

と思ったら 

幼少期の私に似てる娘ちゃん泣き笑い

 

 

 

このアプリ

暫く遊べそうです

教えてくれてありがとうよだれ

 

 

 

入隊後にも

こんなサプライズ嬉しすぎるお願い

 

 

 

 

 

 

色んな事があった年末年始

 

1日も早く平穏な日が戻りますように

家族が元気な事に

感謝して過ごしたいなと思います。

 

 

 

成人式は出なかったけど 晴れ姿

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

今年もどうぞ

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

※動画 x、お借りしました。

私事含む為転載禁止でお願いします。