STAR OF THE WEEK !!追記 | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWL
Taehyung luv and all pen♡ 生活の一部になった韓国ドラマ、映画鑑賞、食べログも載せてます。
オタク気質の長女とアメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事も備忘録としてたまに登場します。
ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

お立ち寄りありがとうございます。

 

最近急にアクセス数が増えていて

ビックリしてるjimeiです。

 

こちらのblogについてですが

個人的な見解と妄想(特に多い)と

私事も備忘録として記してます。

 

 

特に有益なBTS情報がある訳では無い事を

ご了承下さいお願い

※ 事情がありジャンルをK poにしてます。

 

 

 

 

早速ですが また長くなりましたあせる

興味ない方はスルーしてね。

 

 

 

 

 

このポテチ最近のお気に入り音譜

XO醬味でかなりピリ辛だけど後をひき🍺に合います。

 

 

 

 

 

 

毎日 夕方になると

スコールの様な大雨がガーン 合成じゃないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう 感激えーん

あのベストヒットUSAの小林克也さんに

BTSを紹介してもらえるなんてラブラブ

毎週見てました

 

 

 

「そもそも」にも書きましたが...

 

周りではアイドル全盛期な学生時代に 小学生の頃からですが、、DASH!

ビートルズや、ホール&オーツ earthWind &FIRE

(テテもお勧めラブラブ ジャーニーやプリンス、マイケル等々の洋楽を聞いてた私。載せきれず

 

 

 

 

実は前から

 

シンパシー感じてた

 

テヒョンさんの好みの話お願い

図々しなハッ

 
 

 

 

 

 

 

Switch の「love over and over again 」

も曲も好みです音譜 

この時代のソウルフルな感じはどれも好き。

 

 

そして

「A Whiter Shade of Pale 」これも皆さん一度は聞いた事があるのではないでしょうか?だから歌詞まで気にした事なかったけど..

1967年の発表以来、50年以上、世界中で、解釈に物議を醸しているという曲だそうです。

 

 

 

 

 

で、歌詞もですが 

気になったのここポーン

 

歌詞: Turned cartwheels 'cross the floor

「ダンス・フロアを、側転して横切ったから」

 

側転と言うword!?

 

ここに出てきた?

 

あの最近やたら披露してる側転🤸‍♀️

 

 

 

 

深い.....

 ※あくまでも個人的見解

 

 

「September 」

 

earth Wind &FIREがお願い

 

以下:(アース)のコンサートは2回行きました音譜

モーリスホワイトは2回目の時は来日せず。

彼の低音無くしてはアースじゃないんだけど.. 

 

当時ファンキーなダンス・ナンバーであり彼らのキャリアに欠かすことのできない代表曲が「September 」

歌詞は皆さんご存知かと

 

9月におきたワンナイトLOVE❤️

本当の愛に気がついたのは12月!的な チュー   

(解釈色々ありますが)

 

 

↓ この曲もノリがよくてヒットしましたね音譜

 

 

 

で 余談ですが 

この曲聴くたびにドリカムの「決戦は金曜日」

の出だしと繋がるのは私だけですかねびっくり 

 

  

 

 

 

 

関係ないんですが こちらもずっと思ってた

空耳? 今聴くと そうでもないかも真顔

 

 

 

 

style council の曲だけど 偶然? 

この左のポールウェラーカッコよく無いですか

奥にいるサングラスの人ねグラサン

 

昔から長年思ってたモヤモヤ やっと吐き出せました!

 

こうしてまた長くなり字数制限かかるので切り替えます。

 

 

 

 

テヒョンさんの好む選曲って大体がオールディーズだなと以前から思ってましたがメロウでジャジーなものもあればビートが効いてるR&B系?も多いですよね。

 

ここ最近Bruno marsの曲調も7,80年代当時の雰囲気に!やっぱり巡るんでしょうか。私は好きですが音譜

 

 

 

私は24masicのMVでハマりましたが

(コンサートも行きました音譜

 

1度は聞いてみてお願い

 

 

 

 

24masicと比べると違いますよね

同じアルバムですがね

これが 今年のコラボ曲に繋がるのかな?

 

↓この曲調好みですドキドキ

 

 

 

Bruno Mars 

これ今年の曲ですが

完全に80年代っぽくないですか? 私だけ?

 

 

 

 

 

今回のバターもQueenのオマージュ的に言われてますがビートは7,80年代のR&Bぽいとも思ってました。
単調だけど何度も聴ける。(個人的見解です)
 
 
 
 
 
はい
戻りますハッ
 
 
 

そして

Arctic Monkeys 

「NO1 party anthem 」

 

こちらもUKミュージックでイングランド出身のインディー・ロックバンド。デビュー当時はオアシス以来の衝撃と言われてたとか。

(通称アクモン)のデビューアルバム

「Whatever People Say I Am, That's What I'm Not 」

「人が俺のことを何と言おうと、それは俺じゃない」←なんかこう言う所わかってて選びそう。

 

今回テヒョンさんが選んだ曲は更に5年後のアルバム

「AM」からです。Arctic Monkeys の略でしょうか。

 

アクモン名誉あるBrit Awardsに出席し(Britと名が付いているが選考対象は世界的規模今年BTSはノミネートされました)そんなBrit Awardsでは歴代で5回「AM」はその年を代表するアルバムとして選ばれました。

 

今年のBrItではあのハイム姉さんが獲りました。

テヒョンさんを100%推すハッと豪語してましたね!コロナの影響で現地に行けなくて良かった?間違いなく襲わ...🤭

 

 

歌詞 抜粋 

 

 

It's not like I'm falling in love I just want you to do me no good

僕は恋に落ちているっていうんじゃなくて、

ただきみにダメなやつにしてもらいたいんだ←誰に?

 

 ※ そしてこのアクモンもデビューは17歳

この間の男の子のTwitterを載せたのも17歳の時じゃなかったかな?どうも17歳ってテテにとってのキーポイントな気がしてキョロキョロ

 

 

 

 


 

 

 

「Good to you 」

 

この歌詞はなんですか?ハート

 

Since you walked out 

君がいなくなってから

Been working over time 

一生懸命頑張ってたよ

To get you back me 

また 振り向いてくれるかな

 〜〜〜

Just be my lady 

恋人になってくれる?

 

僕たちだって人間だから傷つく事あるよね

君はいつもぼくを守ってくれたよね

今度は僕が守る番

 

僕にチャンスをくれない?

君に似合う様になる

僕の恋人になってよ

どんな時でも僕頑張るよ

 

ですラブ

 

 

 

 

 

最後Coldplay 

ですがこちらも言わずもがな世界的有名なUKミュージシャンですね。私は何かにつけブリティッシュ推しです。前途したスタカン(style council)もUKです。

 

MTV unplugged では「Fix youを歌いましたね。この時もテヒョンさんご推薦。

 

 

「duddy 」

 

テテは 最近家族(特に父)の事を口にしてる様な気がします。でも私の記憶の2、3年前は両親の事は殆ど触れず?.. 若い頃の写真が出回ったりしたけど

私の情報が無かっただけかもですあせる

 

でも最近はバンタン皆ですが、これまでヴェールに包まれてた家族もだいぶ表に出て来てる印象。ユクイズでも家族の話しを多くしてましたね。

 

 

練習生の辛らかった時に「辛ければ別の道もあるからいつでも 辞めていい」と言ってくれて嬉しかった反面、泣き事を言った自分を恥じる様な事を言ってたのも記憶に新しく。

 

それ以外にも父親の様にかっこよくなるのが目標とか

自身の将来についても「40には引退し結婚して公園で鳩と戯れるかっこいいおじさん」と言ってたけど

←これ聞いた時に え?ごく普通の生活を望んでるんだなと捉えてたけど、先日「いつか父親になる事」が夢と言ってた時は、ごく普通な事を望んでも叶うとは限らないんだと 切なくなりましたぐすん

 

あと15年の間に医学がもっと発展し法改正もされたら自分とパートナーのDNAでBaby出来ないかなぐすん 

←独り言。

 

恐竜は雄だけの世界で独自の繁殖能力が発展して卵が生まれなかった?進化すると良いね← 映画の見過ぎハッ

 

 

このduddy 

 

訳についてはそれぞれありましたが、シリアの空爆で肉親を失った子どもたちに焦点をあてた「いつになったら元に戻ってまた楽しい生活ができるのか」という叫びが言葉になっている反戦の色を明確にした曲と言うのが一番しっくりきました。

 

僕は本当にあなたが必要なんだ”と父親を求める子供の心情を描いた歌詞がテテの深層にあるの?

 

それとも世の中が抱える様々な問題を風刺し、戦争や紛争、性差別、ハラスメント、銃規制、政治汚職などを作品のテーマにしてるから? 

 

テヒョンさんて 考えてなさそうに見えて実は色々考えてる人だから.... 深読みしちゃうあせる

 

グクも前から言ってたけど「1から10まで考えて行動してる人天才です」と。

本当にその通りだと思ってます。

 

 

 

これも深い意図あるよね

shoulder....にハッ

単にこのテヒョンさんの脚が好きで載せたけど真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

幼少期にハラボジとハルモニに預けられ他の家庭とは違う環境で育ったであろうテヒョンさん。それでもハルモニ達にはちゃんと躾けられ愛情たっぷりに育てて貰ったお陰でこんなにも感性豊かで世界中の人に愛される人に育ったけど 普段から一緒にいられず会話もなかなか出来なかったアボジとの言葉はどれ一つ取っても大切だったんだろうなと思います。

 

なんとなく曲の好みは実はアボジなのかな?とも。にやり

 ※戯言です

 

プレイリストは どれも好みでしたグッ

 

 

 

以前テヒョンさんお勧めしてた

「アバウトタイム」音譜

 

 

 

これ私の大好きな「ブリジットジョーンズの日記」や「フォーウエディング」「ノッティングヒルの恋人」

の脚本を書いてるリチャード・カーティス。

「ラブアクチュアリー」「アバウトタイム」では監督をしています。

 

この映画も 何回観た事か照れ

 

タイムトラベルラブストーリーで運命の人と出会うも彼女には恋人が。タイムトラベルを使って運命に変えちゃう所とかその過程も本当に可愛いくて。脚本同じだからかちょっとマークダーシー味出てる主人公が良いです。ハリポタのロンのお兄ちゃん役で出てました。

 

でもラブコメと思いきやこれ実は父親と息子の物語でもあり... 最後は涙です。

 

人生には失敗がつきものだけど、何気ない1日こそが幸せなのだということに気付かされます。

 

 

ここにも父親....

今回のプレイリストとは関係ないけど

父親ってテヒョンさんにとってキーワードなのかな?

※戯言ですよ〜

 

 

 

and  好みが一緒〜〜ラブ

 

 

 

逆に好きなスタイル多くてテンション上がりましたラブラブ

 

 

 

長かったです ミアネ真顔

 

 

 

 

チョン・ジョングク

強化月間

 

こういう所よ、ジョングクさんお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ

 

推しが少ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

今回は色々挟みすぎました

私の個人的見解になります。

ソース違ってたらミアネお願い

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンニョン⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

最近アメンバー申請が増えてまして

個人的な内容も多い為  ※諸事情ありあせる

一言コメント、メッセージなど

頂けたら承認しやすいので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 動画 Twitter 画像 

お借りしました。

個人的見解含みます、転載禁止でお願い致します。