テヒョンのパリ「優雅な友達」視聴 私事 追記 | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWL
Taehyung luv and all pen♡ 生活の一部になった韓国ドラマ、映画鑑賞、食べログも載せてます。
オタク気質の長女とアメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事も備忘録としてたまに登場します。
ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

セリーヌのイベントで

テヒョンさんがパリに行きましたね。

 

 

見返り美人ハート

 

 

 

巷では色んな所で見かける?

テヒョンさんですね

 

あの

パリでの散策動画も

最近話題のコスプレーヤー?じゃない

全く見てなかったし

見たくないし真顔

 

と思ってたし

書くつもりもなかったけど

 

 

その夜、次女に←一時帰国中

「テテとジェニー撮られてたね!」と

言われて真顔

 

「え、あれテテじゃないでしょ?

それにテテとジェニーは付き合ってないし」

 

と言ったら

 

「うわ~ ママ それってイタイ発言~

推しは誰とも付き合わないって思うタイプ?」

 

と言われてハッ

 

長女にまで

「ママは推しが恋愛しちゃダメな人?

ずっと1人でいろって事?」と

追い打ちをかけられて

親には辛辣な意見多し

 

「ママは本当に好きな人が出来たなら

応援しようと思ってるし

もちろん反対はしないよ真顔

相手にもよるけどね、、、←ハッ

 

その後

改めて話題の動画を見ました。

そして

お手て繋いで歩く姿に

ジェラシーと言うよりも、ちょっと違和感

 

わざわざ見せびらかしてる様にも見えて

ジェニーが浮かれすぎてるのかな?

 

 

そして、これを言ったら

ますますイタイ!と

次女に言われるだろうけど真顔

 

以前

テテの妹と弟(でしたよね?)が🚗

を降りた時に

映り込みそうになった時

とっさに車に戻させ慎重な行動をしてた

テヒョンさん

 

この方はマネさんかな

 

きっと大切な人には慎重に考えて

動くんだろうなぁ

思ってるので

 

人の集まる所とわかってての

あの行動は

どうにも似合わないし

彼の信念とは違う気がするなと思いました。

←戯言と思い聞いて下さい。

 

 

 

なので、

さして気にもしてないし気づき

風に装いましたが

 

本当は

次女と話ながらも

心臓バクバクで不安

顔が強張っていたのが自分でもわかる位に

動揺してましたよあせる

やっぱりショックなんだと知る事実

 

 

今、思う所は

 

全身セリーヌの衣装に身を包み

歩いてたテヒョンさん

 

パリに訪れた理由を考えるキョロキョロ

 

 




 

 

結論

テテが幸せなら、それが一番




追記


   コメントやメッセージでも頂きましたが

       私もテテを信じてます!

  




 

 

 

  ジン君

 

 

同女性幹部は無断で抜け出してジンに会ったり、予防接種をしたことはないと主張しているが、まだ取り調べている途中だ。結果によって処分が異なるが、厳格に対応する」とコメントしていたが、その後「調査の結果、同女性幹部が1月頃に無断で他部隊を訪問した事実を確認した。しかし、5師団の看護将校のB氏と事前に計画を企てたという報道は事実ではない。また、A氏の訪問目的はジンに会いに行くためではなかった」と、調査結果を伝えた。ー記事抜粋ー

 

こういう事を聞くと不安になるし

職権乱用もいいところむかつき

 

これまでも、アイドルや俳優が入隊してたけど

同じような事はなかったのかな?

動機の部分が分かりづらいからガードするのも

難しいけど、もう少し対策ないのかな、、

 

 

 

  優雅な友達 視聴

 

Amazonプライムで見始めたドラマ

少し前のドラマの様だし、なんの情報も無く見始めましたが、オープニングのポップな曲とは裏腹に、殺人現場からのスタートでサスペンス要素もありありなドラマでした。

 

 

ざっくりあらすじネタバレなし

大学の演劇サークルの仲間「不死鳥5人組」何かあればすぐに集まり、友達の為なら家族の様に動く事が出来る親友たち。20年後の今も集まっては昔と変わらない関係だったが、、

ある日マンションの一室で若い男が遺体で発見され、容疑者となったのは家庭的で温厚なグンチョル(ユ・ジュンサン)グンチョルの仲間は無実を訴えるが、実は20年前にも殺人事件の容疑者となっていた。

演劇部にはみんなの初恋と言われてたマドンナのへスク(ハン・ダガム)がいたが、教授の殺人事件が起きた後に姿を消してしまう。でもマンシクの突然の死により葬式に現られたマドンナ、へスク。

気弱で優しいマンシクだったが、葬式にはもう1人見知らぬ女性が来ていて、妻よりも号泣していた。

そして隠されていた別の姿も暴かれていく。

若い男の遺体の第一発見者グンチョルは演劇サークルで一緒だったジョンへと結婚していた。殺された若い男は精神科医ジョンへに脅迫をしていて、それを知ったグンチョルは男のマンションに向かい死体を発見する事になる。奇しくも20年前の教授殺害事件の担当刑事が扱う事になり不死鳥のメンバーから容疑者が3人も出てしまう。

 

 

 

 

殺害シーンから始まり

回を重ねる毎に複雑になっていき

最後の最後まで犯人がわからず不安

 

帽子の下の人は結局、だあれ?

 

湖に捨てるなら

焼いてしまう方が良くない?

 

実際に見終わった後も

回収しきれてないシーンがまだありますよあせる

 

それでも

 

サスペンスな中にも

ブラックコメディ要素も多く

見やすかったのもあって

見続けてたら

 

後半はまさかの涙を流す事になるとは

 

カン・ギョンジャ演じる

キム・ヘウン姐さんが1人勝ちでした気づき

 

全て納得じゃないけど

34話(30分)と長かったけど

 

正義感が強く、子煩悩で妻想いのグンチョル

還魂の

松林の総帥

のユ・ジュンサン

 

 

 

 

 里長も

重要な役

 

 

里長と言えば

 

 「良くも悪くも、、」

いよいよガンホが

命懸けで探ってきた事が

暴かれるのかしら?

 

 

そして先週、次女が帰国しました。

今回は羽田だったので近いからと

出るのがギリギリになってしまって、

遅れたけど

まだ出てきてなかった

どころか、40分も待たされました。

 

今回は寮を一旦退去するから

全ての荷物を持ち帰ってきました。

 

行きの時より増えてる荷物が4つもありあせる

 

 

出てきた時に開口一番

「ママ、ごめん

鍵を挿しっぱなしで預けてて

壊れちゃったネガティブ」と

 

 

中身は洋服だけだし何も取られてないから

良かったけど、、

 

挿したまま預ける人はそうそういないでしょうね

 

また戻るまでに鍵をなんとかしなくちゃあせる

思い出した真顔

今度の家は友達4人とルームシェアするらしく

キッチンもちゃんと使えるから家電も

持っていきたいと言ってるけど

荷物増えたら持ちきれないのでは?

でもアメリカで買った炊飯器、

安いの買ったからか?

3つも壊したそうで泣き笑い

ちゃんとしたの欲しいと言ってます。

 

 

そして

「あ、Bruno Major 来日してる!

行きたいなぁ」 と言う次女

 

過去にバレンタインのweverse Liveで

テテがラジオにリクエストしてくれてた

曲「NOTHING」Bruno Major 

 

 

 

 歌詞が、まさにテテを想い浮かぶ位に

可愛くてハート

 

 ※ナムさんやジミンちゃんも好きだと言ってますよね

 

 

 

この時もBruno Majorの曲

 

でチケットを調べたら

既に完売~

ですよねあせる

 

 

 

次:「じゃあサンフランシスコの方に行こうかな」

と言うので

J:「あ、オークランドの?

あそこでユンギコンサートやったんだよ!」

次:「そう言えばお父さんが行きたかった!

って言ってた」

 

J:「え~行けばよかったのに」

取れるかわからないけど

 

J:「お父さんはBTS好きなの?」

 

次:「好きだよ~」

 

J:「アーミー?ラブ

 

次:「アーミーって何をもってアーミー?(笑)」

 

J:「もちろん、好きならアミで良いと思うけど」

 

そして

J:「お父さんと話が合いそうだわハート

と急に態度を変えるマミー

 

次:「そう言えばお父さんはこのセメスターで

BTSのDecal取ってたよ」

 

J:「何それ?」

 

次:「授業であるんだよね」

 

J:「え~大学の授業で?何をするの?」

 

次:「歌詞を読み解いて論文書いたり?

MVも観たり」

←次女あまり興味なさそう

 

J:「何その楽しそうな授業!

え、バークレーの教授が教えてるの?」

 

次:「あ、教授じゃなくて、生徒かな?

シラバス作って許可をもらえると

授業を行えるから」

 

次:「宿題もSpotifyの再生回数

増やすとかだってw」

 

J:「もう教えてる人は絶対アーミーだよね泣き笑い

 

BTSを語りあい、考察したりダッシュ

夢の様な授業だピンク音符

 

次女は取らなかったそうです。

「それで時間取られるの勿体ないし」って

 

ここまで書いてて思い出したけど

次女は私より先に

アミでグクペンだったじゃないハッ
 

横アリも東京ドームもエコパも行ってたよね泣き笑い

 

 

 

卒ペンしたのもすっかり忘れてた位に

こんなに無かった事になってる次女に
 

一抹の寂しさを覚えました。

 

 

 

久々に行ってきた中目黒の

「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO」

 

image

image

image

 

ここは外国?と言う位に

外国の方が多かったです。

 

オリーブオイルが入ったコーヒーが

癖になる美味しさでしたピンク音符

 

 

 

 これから

キムサブ3と

チャ・ジョンソク観ますあせる

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

いつもイイねフォロー

コメントメッセージ感謝です

 

 

※動画、Twitterお借りしました

私事含む為転載禁止でお願いします。