ソジン家♪視聴「不思議の国の数学者」鑑賞 私事 追記 | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWL
Taehyung luv and all pen♡ 生活の一部になった韓国ドラマ、映画鑑賞、食べログも載せてます。
オタク気質の長女とアメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事も備忘録としてたまに登場します。
ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

待ちに待った

 

  ソジンの家 

 

一挙配信でしたね~ピンク音符


注意 ここからちょっとネタバレ含みます

 

ユン食堂でもおなじみのナ・ヨンソクPDの

バラエティ番組!

大好きな海外ロケで

昔から料理番組が大好きで

食べるだけの番組も大好き

結局くいしんぼう

この2つを兼ね備えてるだけでも

十分価値があるのに

推しのテテが出てるんですから

 

 

瞬く間にキム・テヒョン祭りハート

 

他にもウガの

ソジュニヒョンや

 

 

 

ウシクヒョン

 

 

パクソジュンとはパラサイトで共演

 

Jinny’s Kitchenに来てたお客さんから

ウシク氏が「パラサイト」に出てた息子だと

気がつかれてましたね。

さすがアカデミー俳優

中には「え?実物の方がかっこいい!」と

言われてました

さすがの役作り!

 

今回、長女もちらっと見てて
突然

BTSのファンってリアコっているの?

と聞かれました。

 

何を言ってるの?

いるに決まってるじゃないハッ

 

なぜそう思ったのかと言うと

ソジン家に一緒に出てる女優さん

一緒に共演して何か言われないの?と

思ったみたいです。

 

テテからしたらヌナ年上だし

そんな風には見てないんじゃない?←願望

「あの女優さんいくつなの?」

「35歳位?」

 「テテは?」

「28歳」

「8歳差ならあり得るよー」真顔

と言うので調べてみた。

 

あれ? ユミって

チョン・ユミちゃんだったの?不安

 

ここでやっと気が付きました。 

 

「ライブ」のドラマにも出てました

ここではこじはるちゃんと呼んでた私

 

「82年生まれ キムジヨン」で見てたし

 

 

「キム秘書はいったい、なぜ?」にも

カメオで出てました。

 

あれは

ユン食堂繋がりで出てたんだ~

 

 皆さんは気が付いてました?

 

私は全く知らない女優さんだと思ってました泣き笑い

 

チョン・ユミちゃん演技もうまいし

性格も飾らないのに可愛くて!頼りになって

ますますこの番組が好きになりました。

因みにチョン・ユミちゃん御年40歳です!

 

 

滝汗若見えすぎる

 

 

そして

思い出す。

 

バラエティでこそ見せてくれるテテの素の部分

 

突然始まる寸劇も面白く

それに乗ってくれるのがウシクヒョン

 

今は同じインターンだから

ウシクヒョンをからかってばかり泣き笑い

 

RUN BTSの#87のゲームで

テテが鬼なのに、ジミンちゃんを裏切ってた

テテを思い出す昇天

あの時ジミニに「今日で絶交だ」と

言われてたテテ

2人はクオズで同級生だものね。

 

そうだった。。

 

テヒョンさんは

意外とこんな事しちゃうんだった泣き笑い

でも、

実は繊細で

 

相手の本当にわかってほしい事を

拾えるテヒョンさんは

石になったユンギをポケットに入れて

世界中どこでも連れて行くし

 

ジンニムが

「自分はセンイルなのに家族以外

メッセージ貰えない人生だったっけ?」

と落ち込んでるのを察してウガファミリーから

メッセージを送ってもらうようにお願いしたり

 

 

ソジン社長の社員評価では

短所は遅すぎる事 と言われても

 

ゆっくりでも

しっかりと丁寧に

必ず期待以上の事を

いとも簡単に習得してしまうし

 

そして

ソジュニヒョンに言われなくても

コーンドックにシュガー付けて

仕上げまでしたテテに感動ですよえーん

 

ソジン社長もなんだかんだ

テヒョンが可愛いくて仕方ないの知ってます

 

 

結局

みんなに愛されて

みんなをハッピースマイルにしてくれる

マンネなテヒョンさん

 

 

 

 

今回たくさん

可愛がられてる姿を見る事が出来て

幸せすぎましたハート

 

 

 

そして、この番組危険だと思ったのは

無性に

トッポギとラーメンが食べたくなりませんか?

美味しそう〜よだれ


でも家にトッポギってあまり常備して

無いですよね驚き

これは「あさイチ」で

ライスペーパーで作る

トッポギレシピで作ったんですが

モチモチでめちゃめちゃトッポギ

※興味ある方は検索してみて下さい


味噌ラーメンにチーズ乗せ。

キンパじゃなくチュモッパ。


 一応お腹は満たされて泣き笑い


 カルディで売ってたチュモッパの素で手軽に簡単〜




 

最後にインタビューで

 

 

 

と言う言葉に

 

胸が熱くなり

涙が止まらなかったですえーん

 

私も死ぬまでアーミーです

 

 

 

 

 

 

 

 

  ​当落

 

12日は色々ありましたが

ユンギさんの追加は見事に落選でしたえーん

 

関係ないけどMVに出てた器に既視感!

タイに住んでた友達から貰った器泣き笑い

鶏の器の裏側

この器タイに住んでる人は割と持ってるとか気づき

 

 

 

 

  不思議の国の数学者 鑑賞 備忘録

上映館もあまり多くなく時間帯も1日に2回早朝の回で早速観てきました。


キャスト

チェ・ミンシク「オールドボーイ」「親切なくクムジャさん」等で韓国を代表する俳優の1人。

 

 

ジウ役を250倍の競争率を勝ち抜いて獲得したキム・ドンフィ「秘密の森S2」では重要な役どころを演じてましたね。今見ると、あの時の付きまとってた同級生役って最近やたら見るユ・インス⁉️

ざっくりなあらすじ  ネタバレなしで

韓国上位1%が通う名門校に通うジウ。ただし、特例枠で入学したジウは他の富裕層のクラスメートとは違い2010年から始まった。社会的配慮対象者枠。その為に普段から高い塾に通えるクラスメートと違い自力で頑張らなくてはならず、数学等の成績が各段に悪いジウに数学教諭で担任のグノは、このままいても推薦も取れないしメリットがないからと転校を促す。そして同じ寮のルームメイトたちにパシリ同然に外に買い物に行かせられ戻ってきた所を警備員のハクソンに見つかってしまい処罰を1人で被り、1か月退寮させられてしまう。

 

ジウは幼いころに父を事故で亡くしてから母と2人暮らし。母はジウが名門校に通う事を誇りに思ってる事を知っているだけに家に戻る事が出来ず、学校の廃屋同然の教室で過ごす事にでも厳しい警備員のハクソンに見つかってしまい追い出される。その後、偶然ハクソンが解いた数学の宿題が全問正解であった事から勉強を教えてもらう事を懇願する。でも断り続けたハクソンだが、ジウが特例枠で入学した事を知り特別に、いちご牛乳を毎回持ってくる事を理由に数学の指導してあげる事に。

 

頑なに世間から身を隠す理由があったハクソンが冷蔵庫にいつも入れてるいちご牛乳の理由や、ただの警備員のおじさんかと思いきや芸術にも造詣が深く、只者ではないハクセンが劣等生のジウと出会った事で、人生においてお互いが必要な存在になっていく感動のお話。

 

予備知識なく観る映画やドラマは、意外な結果を招く事が多くて特に映画となると、お金に加えて時間を無駄にした~の場合もあるから、事前に評判が良いのか悪いのかくらいの判断をしたいけど、今回は上映期間が短いと言う事もあり迷う暇はないと考えたらチケット購入してました。

 

そしてポスターから勝手に韓国の受験戦争の渦中の生徒が数学の天才と出会って覚醒し数学のコンテストでも出て優勝しちゃう?様なサクセスストーリを思ってましたがめっちゃ短絡的な内容~泣き笑い

 

心温まるヒューマンドラマで付けまつげ

色々考えさせられたし

久々に映画館で感動で泣いたし。

本当に観てきて良かったです。

先週の火曜日に観てきたけど、なかなか書けずに今になってしまいました。


本当はもう少し書きたかったけど

ソジンの家に全て吸い取られました。魂が抜ける


 

 

  母の日

長女と次女から

花束とメッセージカードをもらいましたピンク音符 

 

 

今回もらったカードは長女代筆でしたが

次女からの

「離れて生活してるから

気づくありがたみがあったよ

これからもよろしくお願いします」

のメッセージに

 

いつも当たり前と思っていそうだった次女が

そんな風に思ってくれたなんて


(追記)

普段は自分の近況を突然

LINEで送ってくるけど

こちらが反応して

メッセージを送っても

既読も付かず泣き笑い


この日も

唐突に

「そう」

と送られてきて

写真もあったから

何か言いたいのかなと

電話までしたけど



「今から寝る」と言われ


しばらく「そう」について

何が言いたかったんだろう?と

考えていてあせる


いっこうに連絡がないから


もしや...


と上にスクロールしてみたら


5日前に質問した

返事の


「そう」

でした泣き笑い



間空き過ぎて

わからないドクロ



いつもこんな調子なので


母の日のメッセージが

更に感慨深く嬉しかったです泣き笑い



 

 

 

今夜は

長女が食事を予約してくれて

ご馳走してくれましたお願い

6種類のいくら食べ比べ!


@自由が丘波の

 

 

私が大好きなのを知ってての

いくら尽くしハート

昼間は予約でいっぱいな位の人気らしいです。


ありがとう目がハート




 

 

 

今日はイルアミ達が「ソジン家」

で沸いてるのを

知ってか知らずか

 

IGに 

投稿がありましたね。

 

 

 

かわいすぎハート

 

 

 

 

 

 

ウガメンバーありがとうピンク音符

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもイイネ、フォロー、コメント、

メッセージ感謝してます。

 

 

 

 

※動画、画像、Twitterお借りしました。

私事含む為転載禁止でお願いします。