もうすぐ ソジン家 キムサブ3 「菊花の香り」私事  | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWL
Taehyung luv and all pen♡ 生活の一部になった韓国ドラマ、映画鑑賞、食べログも載せてます。
オタク気質の長女とアメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事も備忘録としてたまに登場します。
ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

長かったGWも終わってしまった汗

とは

長女の心の声

 

社会人になり、

始めての長期休暇

しかも9日間あったものね

 

長女の仕事SEは

全くの分野違いで

1から研修で学んでいるようで

この休み中に復習もしていたようだけど

結局、実践で覚えていく方が良いと

わかったみたいで

コツコツ頑張る。と言って

今朝、出勤していきました。

初日から電車が遅延で疲れた~と

帰ってきました。

 

 

 

 

私は

 

今週、やっと、や~っと

 

「ソジン家」を視聴できる喜び

 

 

長く待たされましたよねあせる

 

イルボンだけ

왜ウェ~?

なのかわかりませんが

やっとの放送

 

韓国人気番組で1位です。

 

それにしても

テテを含めソジュン先輩ウシクん達が

騒がれもせずにお店を

開けたなぁと思っていたら

 

 

こんな姿も見せちゃったんですよね?

 

 
 
こんな小さくてもわかりますよ。←ハッ

 

 

 

押し寄せる事をしないでいてくれた

地元のアミ達や

メキシコの観光客の皆さまの配慮だったんですねお願い

 

 

 

ここで「V?」と聞かれちゃったけど

まさか目の前にいるなんて

「ソルマ!」と思うでしょう

 

 

 

 こちらのお姉様たちは

アミじゃない旦那さんは来させないと

野次馬ばかり溢れちゃうものね

 

 

 

 RUN BTS を踊ってくれてるし

 

 

 

 

 

テテの役者姿も見たいと思わせる

「 グローリー」ジェジュンのセリフハート

 

 

テテの魅力全開の「ソジン家」だけど

 

最近は、全てが

遠く遠く

遥か遠い所に行ってしまった

感じがしてました。

 

寂しさもあって

ちょっと目を背けていたかもしれないな汗

 

でも、やっぱり姿を見せてくれると

簡単に

 恋の矢

掴んでしまう

 

罪な人だわ 泣き笑い

 

 

 

ペロのサポートもそうだけど

アミ達への感謝の気持ちを

ハットク作って配ってくれたり

 

テテはデビュー当時から

ずっと変わらず

天使のままでいてくれてるのに

 

ふと思い出しました。

 

2014のアクユデの時にテテを見た

記者が語ってた事

 

体調不良で来られなくなった

ユンギの代わりに

ユンギのトレードマークのバンダナ付けた

ぬいぐるみを大切に抱きかかえて

寒い中、ちょこんと座って

ジミニの応援をしてたテテ

 

誰かも知らないのに

丁寧に挨拶をしてくれたテテが印象的で

その時の写真を撮った記者は

後に防弾少年団のテテだと知り驚いたと

 

 

    
人がずっと初心を忘れないのは難しいけど

テヒョンイはあの時も今も変わらず

温かいようで

ありがたいし

愛おしい

(テテから受けた良い影響で)

改めて放漫に振舞わず

周りの人に良くしないといけないと
決意した。

 

 

昔からずっとずっと変わらず

子供、お年寄り、動物にも優しくて

高潔無比なテテ

 

テテの前では

こちらまで心が洗われる気がするのは

そのせいでしょうか

 

 

歌声を聞いても切なくなるのはそのせい?

 

     

 

 

ソジンの家でどんなテテを見せてくれるか

放送を楽しみにしてます。

 

 

 

同じく

 

 

楽しみにしてた

「ドクターキム・サブ3」

 

 

 

 

 

 

実は勘違いしててあせる

シーズン1,2はネトフリで見れたから

シーズン3もネトフリで見れるとばっかり思って

 

ずっと

 

始まるの待ってました不安

 

 

でも

IGで「4話が最高」

「早く観て」と

言うのを見てポーン

 

 

え、4話?

と改めて探したら

ディズニー+でやってた〜

 

一気見しました泣き笑い

 

 

 

シーズン1の時は微妙に演出が古い感じの

キムサブでしたがあせる切り替わるギリな時代?

←悪い意味ではなく

 

 

でもシーズン2で

アン・ヒョソプ(社内お見合い等出演)や

 

珍しく、長女がアンヒョソプを見て

カッコいいねと言ってました。

彼は188㎝もあるから178㎝あるキムサブも小さく見えちゃう泣き笑い

 

 

イ・ソンギョン(愛だと言って)で

 

 

全体的にスタイリッシュな

雰囲気になった?と思います

 

あ、ユ・ヨンソクには相変わらず

戻ってきてほしい派ですよー泣き笑い

 

 

 

 

キムサブのライバルに

イ・ギョンヨン氏も出てます

 

ラスボス感~

 

 

カメオはこちら!?

 

 

同じ医療物でも

キムサブの見どころは

未来ある若きドクター達が、

腕も心も鍛えられて、

キム・サブイズムを継承していき、

この世知辛い世の中を

ロマンで溢れさせてくれる所でしょうか

←うまく伝えられないですが泣き笑い

 

 

医療界のヒーロー

「ドクターキム・サブ」の活躍が見れます。

 

 

 

OSTはEXOのベッキョン

       

 

 

 

見られる方はシーズン1からぜひ!?

 

 

 

 

 もう一つ

 

映画「菊花の香り」

特に出演者誰を調べずに見れたら

 

わ!

若い時のパク・ヘイルさん~ハート

 

 

 

昔のフィルムすぎて、

たまに傷があったりしますが

それも味があって

何より、リアルな

あの時代の韓国の様子が垣間見れるし

綺麗な景色が素敵でした。

 

 

一途な片思いを続けるパクヘイルさん

この頃からそうだった気づき

 

これがまた

自然体の良い感じの演技なんです

笑顔がすごく良い!

 

 

ストーリーの詳細は書きませんが

 ネタバレ含みますお願い

 

ヒロインの女性が

チャン・ジニョンさん

 

儚くて可愛いからWiki先生で探したら

最新の情報が無くて、、

 

実生活でも映画と同じく

悲しい結末になってたなんて

驚きました悲しい

 

 

そう言う意味で印象に残った映画です。

 

 

 

あと急展開になって

ますます

面白くなってきた

「医師チャ・ジョンスク」

 

 

これ、音楽とかコメディっぽく

してるけど

「結婚作詞、、」に匹敵するくらいの

スレギ夫に愛人とその娘真顔

 

今後どんな復讐劇になるのか←ならない

期待してます。

 

 

 

「良くも悪くもだって母親」も

まだハマりきれてませんが

これからもっと

モヤモヤ案件出てくるのかな

ミジュの双子ちゃんは

実はガンホの子ではないのかなと

思ってたりハッ

 

 

 

 

今はリアタイ視聴ドラマもありますが

来週には(には?)

次女が長い夏休みで帰ってくるので

リアタイしにくいかもですが

 

 

 

実はこの春休みに

メキシコに旅行に行っていた次女

 

テテと同じメキシコピンク音符

と聞いただけで裏山でしたが

場所は全然離れてます

 

送られてきた写真が綺麗で

メキシコのイメージがまた変わりました。

エメラルドグリーンの海

 

ロスカボスのリゾートホテルの会員の

友達のお陰ですごく格安で泊まれたそうです。

フリードリンク、フリーフードで

2泊3日200$だとか

私の韓国のホテルより安い泣き笑い

 

サルバドール人の友達家族は

LAに住んでいてわざわざバークレーまで

🚗で8時間かけて迎えに来てくれて

その距離片道600キロあせる

そのままロスに行き、LA空港から飛行機でロスカボスに

 

飛行機代が浮いた~と言ってたけど

600キロをハイウェイで走ると聞いて

途中事故に逢わないか、居眠り運転しないかと

到着まで心配でたまりませんでした

無事に着くまでGPSでずっと追って、、

私が気疲れしたので

次からは飛行機にしてほしいネガティブ

 

 

このGWは

家族と

初の屋形船に乗りました。

 

 

食事は船の上で(99人乗れるんです)

揚げたての天ぷらがわんこそば状態で

次から次へとお皿に乗ります。

大きなアナゴが一番のおすすめみたいですが

食べきれなかった~

ダーパオ(お土産)しましたニコニコ

 

お台場に停泊して見た夜景が綺麗でした。

 

 

結構スピード出ます

 

 

 

                

 

 

最後の夜は

近所の串焼き屋さんに

 

@ねじけもん

 

 

 

と、連日暴飲暴食をしていたら

 

体重が2キロ増えていました不安

 

でも今は運動もできないし、

このままではマズイかも、、と思い

久々にファスティングを決行。

 

昔、コンブチャを定期購入してた

時にもたまにしてたんですが

今回はコンブチャ無しの、

1日半のファスティング

 

コンブチャ代わりに水分と、

サプリと昆布茶(これ本当)

あとは野菜スープのスープのみで始めました。

 

実は1日に6、7杯は飲むコーヒーラバーなんですが

カフェインは取らない方が良いそうなので

1度も飲まずいたら

 

頭痛が~あせる

 

普段は全く、頭が痛くならないタイプだから、

我慢できずに薬を飲みました。

 

後で調べたら、好転反応で

カフェインの離脱症状から

頭痛を引き起こすとありました。

 

え~そうなんだ滝汗

 

ちょっとカフェイン依存症な所があったから

見直すきっかけになりました。

 

 

そして、翌日のお昼まで固形物は取らずに

スープと野菜ジュース等で

しのいで、夜から普通食に戻しました。

お腹に優しい野菜の煮物と

柔らかいご飯だけにしてみた所

今朝マイナス2キロ減ってましたびっくり

 

正しいやり方ではないかもですが

腸内リセットされた感じでスッキリしました

 

 

 

いらぬ情報まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

いつもイイネ、フォロー、コメント、

メッセージ感謝してます。

 

 

 

 

 

アンニョン☆

 

 

 

 

※動画、Twitterお借りしました。

私事含む為転載禁止てお願いします。