THE WITCH 鑑賞 VN料理 私事 BD  | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWL
Taehyung luv and all pen♡ 生活の一部になった韓国ドラマ、映画鑑賞、食べログも載せてます。
オタク気質の長女とアメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事も備忘録としてたまに登場します。
ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

THE WITCH 魔女 増殖

 

 

 

観てきました。

 

 

  ストーリー  ネタバレなし

 

韓国・済州島の秘密研究所アークが何者かに襲撃され、惨たらしい殺戮の中でひとりの少女が生き残る。その少女は、遺伝子操作によって超人的なアサシンを養成する〈魔女プロジェクト〉の実験体だった。初めて研究所の外に足を踏み出した少女は、心優しい牧場主の女性ギョンヒ(パク・ウンビン)とその弟デギル(ソン・ユビン)のもとに身を寄せ、少しずつ人間らしい感情に目覚めていく。しかし並外れたスーパーパワーを秘めた少女を危険視した〈魔女プロジェクト〉の創始者、ペク総括(チェ・ミンス)は、彼女を抹殺するためにスゴ腕の女性工作員チョ・ヒョン(ソ・ウンス)を送り込む。時同じくしてアークを壊滅させた超能力者集団“土偶”と、地元の犯罪組織も牧場に押し寄せ、ミステリアスな少女との壮絶なバトルの火ぶたが切られるのだった……。ー記事お借りしましたー

 

 

 

  相関図

 

 

 

映画館の入り口にあった

シン・シアさんの生サイン

とジョンソク君の特典カード

をパチリ 気づき

 

平日の13:55の回でしたが

驚く事に

男性がすごく多かったんです。

見るからにサラリーマンの方々も数人

ハラボジも多くて

🍺片手に鑑賞されてました。←ハッ

 

 

日本では限定公開だった最初の「THE WITCH/魔女」SNSで広がりDVDレンタルや配信で視聴者数100万人越えの異例の反響を巻き起こした前作。

 

 

ちゃんと予習した方がより面白さがわかります。
 

魔女

<あらすじ>

ある特殊な施設で育ったジャユン。8歳のときに逃げ出し、記憶を失ったジャユンは助けてくれた酪農家の娘として暮らすことに。そして、10年余の歳月が過ぎ、ジャユンは頭に異変を感じるようになる。手術費用と経済状況が厳しい養父母のため賞金が出る歌のオーディションを受けることを決意。しかし、テレビ番組で、あるマジックを披露したことで謎の男たちから追われることになる・・・!

 

とにかく

前作を上回る、多くのキャラクターに加えて

アクションシーンはより高く、

はるかに強くが基準だそうで

撮影する空間も何倍も拡張した!

と言うだけあって

カメラワークの範囲も100倍だとか、、

 

そのおかげで

動体視力が落ちてきてる私には

動きが早すぎて

ついて行くのが精いっぱい~

 

そして、暗闇での死闘な上に

黒い服装でマスクも黒!?

殆ど見えないjan泣き笑い

 

 

少女(シンシア)もだけど

土偶と呼ばれる敵、4人組に←名前他になかったの?

工作員も超人すぎて不安

だんだん

アベンジャーズ化してませんか?

 

 

前回のキムダミの覚醒もカッコよくて

 

個人的に勧善懲悪と言う対比が

すごく好きですが

これは勧悪懲悪ですね

 

 

シンシアが

悲しみの中で静かに覚醒していき

もう誰にも止められない

パワーに目覚めてしまったのも好き

 

 

実年齢は25歳で

1408人の中から選ばれたシンシアちゃん

 

 

きっとシリーズ3もありますよね、

その時は、ジョンソク君も

本格的に絡んでくるでしょうし

キムダミちゃんと2人で

どう出てくるのか

楽しみハート

 

 

今回は本当に触りな

だけのジョンソク君でしたが

大画面で見れて

声を聞けたのは最高でしたラブ

 

ジョンシク君IGより

 

 

 

オモッ

 

勧善懲悪と言えば

マブリーの魅力全開の

 

  犯罪都市3 公開予定

 

 

 

 

強面の刑事で、

むしろヤクザのボスと言ってもおかしくない

どちらも演じますからね

ソクト刑事

 

強面でいくらでも女性を侍らせてそうなのにどんなイメージ

未だソゲッティングをしてもらい

彼女いない歴〇十年?

もしかすると母胎ソロではないか?と

思わせる所が←絶対違うと思いますが

私にとっての魅力の一つラブ

 

悪人を容赦なく叩きのめしながらも

時々見せるはにかんだ笑顔のギャップが良いんです。

 ソックとのハートゥハート

※ラブリー+マドンソクでマブリー

 

 

 

​マブリーとユンギ

 

 

ユンたんも犯罪都市ファミリー?違います~

 

 

 

他にも

日本の俳優、青木宗さん

秘密の森やサバイバーに出てた

ジュニョク氏

体重を20K増量させて参加されます。

元は181㎝で70kだったのに 

 

キム・ミンジェ君も

新チームで参加するとか!

 

実は、最近のキムサブ3を

見ててミンジェ君

やけに胸板に上腕二頭筋が逞しいなぁ

と思ってましたが

犯罪都市3に出演するから

鍛えてましたね?納得

 

↓これS2の頃のミンジェ君

 

 

↓S3では逞しさが隠れてない泣き笑い

 

 

でも、

私はこのくらいのスタイルが好きハート

戯言だとお許し下さい

 

 

 

 テテ


ずいぶん痩せた様に見えるけど

 

 

 

 

ここ最近の色々で

心労が絶えなかったのかと、心配だけど


逆に心配かけまいと顔を見せてくれたのかな



また

笑顔のテテが見たいです。





 

 

  ​ボラデボラ 視聴しました

 

 

 

軽く観たくて見始めたドラマです。

 

最初の数話、イタいデボラの話を乗り越えれば

意外に面白く観れました。

 

ユ・インナさん

前々から思ってましたが彼女は本当に自分の魅せ方をわかってるなと思いました。スタイルも良いし、可愛らしい方ですがチョン・ユミさんのナチュラルな綺麗さともまた違う(同じ40歳!)あざとい魅せ方もあるのかなぁキョロキョロでも、実際やろうと思ってもできないですよね、だから凄いと思うんです。

 

ユ・インナさんの魅力が全開でした。

 

 

 

それにしても、このチキンチェーンの社長

 

 

「キム秘書、、」で

めちゃめちゃコミカルな役でしたよね⁉︎

 

今回も最後まで2枚目な役ではなかったけど

良い味出す役者さんだと思ってたら

2PMのメンバーなんですね

今の今まで知りませんでした。不安

 

そして

うざいくらいに一途な役の彼は

IKONのメンバーとか?

 

ある意味オーラを消してるのが凄い。

←変な意味じゃありません

 

全く知られてない中で私が知らないだけでしたが

良さを感じてもらえる方が凄いです。

 

 

こちらのimaseさんも

TikTokでよく見てたし

トゥバ君とも一緒に踊ってたけど

あまりピンと来なかったけどいつもの事

 

なのに

突然、imaseさんの声に惹かれて

聞きまくりました←これもいつもの病です

 

長女にも知ってる~?と勧めたけど

あまり興味持ってもらえず

ひっそり1人で聞いてました。

 

韓国での方が人気があったから

 

 

 

テテがIGに載せないかなと思ったら

グクがWeverseで歌ってましたね音譜

 

 

 

彼が凄いのは20歳で初めてギターを手にして

さらっと歌って作っちゃう所。

力の抜けた感じの踊りも良いなと思いました。

 

↓CMで耳にしてたのに女性だと思ってた曲

 

      

 

 

 

韓国語バージョンを出す所が凄い。

 

      

 

 

 

 

ここからはだいぶ

私事なのでスルー頂いて大丈夫です👌

 

 

 

先週は次女の20歳の誕生日でした。

 

 

前々から誕生日はどうするの?

と次女に聞かれてましたが

平日だし、パパもいないから日を改める?

と話してました。

当日は彼がお祝いしてくれるそう。

 

結局、前日にしようかとなりました。

でも、その日はVN料理教室だった!と思いだし

しかも片道1時間30分と遠い教室@逆井市

 

以前VNに10年いて教えていたそうです。

 

Bun thit nurong 和え麺とCha gio 揚げ春巻き 

アボカドアイス

 

 

ケーキを注文したダロワイヨで、オードブルも予約しておきました!私はリクエストのロールキャベツを前日に煮込んおいて並べただけOK

 

 

 

B・D当日は迎えに来た彼と初対面〜

お互い挨拶だけでしたが

見上げるくらい背が高くて、スタイル良い~顔小さい

 

 

 

週末はパパの単身赴任先に行き

近所のフレンチでBDを祝ってもらいました。

長女は行けず

 

 

 

次女は私が行った翌日に来たので

夫と新幹線の改札で次女を待っていて

出会えた後、移動中のバスの中で

イヤフォンが無いと言い出す次女気づき

 

耳から外してる所は見たけど、

その後は私も記憶にない〜

 

カバンもポケットも

探しても

どこにも無いハッ

 

その後

駅の拾得物センター、派出所、インフォメーションに

聞きましたが届いてませんでしたガーン

 

無意識で落としたにしても

絶対に気が付くはずなのに、、

 

何度探しても見つからずもやもや

 

結局、、

誕生日プレゼントと言う事で買ってあげました。

 

ついでに携帯画面のフィルムにヒビが入ったから

交換しようかな~

とフィルムを張り替えてちゃっかりしてます

 

交換も終わり、外側のケースをはめなおしてたら

力をいれすぎたのか?

 

目の前でケースをバキッとしてるし不安

 

 

どういう事ですか?

 

 

これから免許も取りに行くと言う次女ですが

色々と心配はつきませぬ。

 

 

久々のアルパカちゃんが

ボブカットになってました泣き笑い

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

いつもイイネフォローコメントメッセージ感謝です。

 

 

 

 

※動画、Twitterお借りしました。

私事含む為転載禁止でお願いします。