まさかの、、結果 | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWL
Taehyung luv and all pen♡ 生活の一部になった韓国ドラマ、映画鑑賞、食べログも載せてます。
オタク気質の長女とアメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事も備忘録としてたまに登場します。
ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

娘が発症して5日後に、、


陰性が2日続けて出れば外に出て良いと言われたので

金曜日に病院に行って来ました。

 

 

 

 

ここ連日病院はワクチン接種3回目の受け入れで

ごった返し状態だったのを聞いてたので夕方に行くことに。

 

 

 

 

 

ワクチン接種者は院内に入る前に地下駐車場で受付してからクイックテストを受けて、陰性ならワクチン接種会場に直行。

 

 

 

 

私達と他に1人。

 

この方じゃありませんが

文字ばかりになりそうなので写真挟みます。

 

 

簡易の折り畳み椅子が10脚ほど縦2列に並んでいる一番後ろに座りました。

 

 

 

 

 

 

鼻に綿棒入れる痛い検査から15分後、、

 

最初の人が「ネガティブですワクチン接種会場に移って下さい」と言われ

続いて私たちも「ネガティブなので今日は終了です。また明日来てください」と言われました。

 

 

 

 

 

良かったーーーーやっぱり陰性ね気づき

と安堵しましたよだれ

 

 

 

 

 

でも、

娘は学校にはPCR検査の提出が必要だから受ける。

と言うのでまた手続きに....

 

夫の会社ではクイック陰性なら会社に出て良いんです。

PCRまではしないです。

 

 

 

 

 

 

 

病院の待合室に移動して手続きが終わるまで30分。

会社請求か個人かを確認してました。

クイック1回2300円位、PCRだと8000円位です。 
会社請求になり、やっと検査へ

 

 

 

 

 

全身防護服を着た看護師に採取されてましたが

 

 

 

 

 

一緒にいる私は、マスクのみの違和感.....真顔

 

 

 

「結果は明日の朝出ますが、取りに来ますか?」

 

 

 

 

本来なららクイックを受けなきゃいけないけど

PCRで陰性が出ればわざわざ来なくて良いし気づき

配達ならなお良いとデリバリーにしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

実は、

その日の朝、娘の大学の合格通知が届いていてダッシュ 

 

 

 

夫にはクイック陰性の結果と合格の報告ですっかり

気分はお祝いな感じです。

 

「どこか食べに行く?」と言ってましたが

娘に「今、外で食べるのダメでしょまだPCRの結果も出てないしガーン」と言われてましたあせる  

※一応飲食は禁止されてないです。

 

 

 

お肉が食べたいと言うので、

いつも食べに行く焼肉屋さんの一番高いお弁当をデリバリーしました

 

 

これまで部屋に隔離してたけど、今夜は同じテーブルで食べようか?と準備はしたけど、娘は頑なに

「いや部屋で食べる」と言いました。...ですね、予防

 

 

 

 ドア越しに「추카헤〜チュッかへ」とシャンパンロゼワイン

 ※ 韓国語では言ってません。

 

 

 

 




 

 

その翌日、レセプションから電話があり

 

 

 

「今、病院からの結果が届いてます。

オタクの娘はCOVID-19ポジティブです笑い

 

 

 

 

 

 

                      凝視 はてなマーク

 

 

 

 

 

 

最初

自分の英語力が無さすぎて

聞き間違いかと思いましたちょっと不満

「Sorry come again ?」 と聞き直し

 

 

 

 



 

「だから、、、ポジティブですよびっくりマーク

 通知はこれから届けますね笑い

 

 

 

 

 

 

 

「Really…?? 不安 」

 

 

 

 

 

早速ドアの外に、小さなテーブルが置かれて、

その上に置いてありました。

※感染者の部屋にはドアの前に机が置かれます。

 

 

 

 

 

 

 

ええっーーーーーーあせる

 

 


 

娘は、

先に発症したMちゃんが陽性だと聞いてたから

自分もそうなんじゃないかと覚悟してたみたいあせる

 

 

 

私はクイック陰性だったし、

きっと大丈夫だろうと

タカをくくってました...

 

 

 



因みに、Mちゃんも合格してました気づき

彼女は第一志望だったし一安心でしょう。

娘は、まだいくつか残ってるけど、今回の合格で気持ちが楽になったみたいです。


唯一明るいニュース音譜

 


後で先生に電話受診をした所 

少し菌が残っていたんでしょう...と言われました。

また3日後に検査する予定です。


まだ味覚障害は残ってますが...

菌が消えたら良くなる事を願います。


本当に人それぞれの症状です。



 

 

それにしても....

もう自由になれるつもりでいたから

友達の送別会に参加する予定でいたのに.....

また行けそうにないあせる

 

先週も別の友達をキャンセルしたのにガーン

 

 

 

その1人に同じレジデンスで、

アイシングクッキーを教えてくれてた友達もいて汗

 

明日のお見送りには行けると思ってたけど

今回の結果で会えないままになりましたえーん

 

 

 

と、残念に思ってたら

 

 

 

 

その友達から

「帰国72時間前のPCRを受けに行ったら

今朝ポジティブだったと連絡が来たのーガーン

とメールが....  ※帰国する際は必ず受けます。

 

 

 



「오토케!(オットケ)どうなるの??」

 

 

 

 

 

「明日のフライトで帰れない〜部屋も解約したのに」と困惑してました。



 

 

彼女は無症状で

子供たちは微熱と鼻水がと言ってました。


直前でこんな事態、初めて聞きました。あせる

 

 

どこもかしこも、陽性者が出てる中で

なんとか感染を回避してる私って頑張ってるかも...

 

 

毎日、喉が痛くなりそうなときは、

すぐにうがいをしてます昔ながらの

「ポビドン」です。

これを綿棒に少し付けて喉に直接つけます。 

※用法容量が正しいかわからないので真似しないでください不安

 

 

 

 

それと、

義母がいつも送って下さる「ういろう」 

今回、これを飲みはじめました。

 

 

ういろうは小田原のういろう社でのみ販売している

日本で最古の歴史を持つ薬だそうで、実に650年以上の歴史。ネット通販などは一切行っていないので、日本全国から買い求めに来るそうです。私も一度頼まれて旅行の帰りに寄りましたが、駅からも離れてるし不便です。しかも1人2個まで!強気~

この箱のサイズで5000円です。

 

歌舞伎役者の二代目市川團十郎がこの薬の世話になった事で「外郎売」を創作したようです。

 

効能がものすごく沢山あります。

面白いのが「牛馬家畜諸種の疾患」?泣き笑い

 

 

毎回、義母は旅行の帰りに立ち寄って買ってきてくれます。むしろ買いに行きたくて旅行に行ってるとしか思えない程です、、

 


今回ワクチン3回目接種の前に飲んだら

全く副反応が無かったと言ってました。


 


なので、私も「ういろう」を口に含み舐めています。

※化学薬剤が無いのは安心ですね。

 

 



長くなりました。 



この後、、

全く関係ない話が続くので興味ない方はスルー下さいあ?逆でした.

最初が関係ない話でここからがBTSの話ですね、、

 

 

今回

なかなかインスタを見れなくて後でMちゃん、Tちゃんのブログで知ったテテのストーリー気づき

 Silk Sonicの事をあげてたんですね!

※ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークのユニットSilk Sonic

 

image

 

 

 

 

 

この曲聞いた時にすごく懐かしい感じになったのは カバー曲だからですね音譜

 

「LOVE'sTrain」こちらが本家です。

 


 


元々、BTSを好きになる前は洋楽を多く聞いていたんですが、R&Bやソウル系も好んでました。

このタイプの曲は大好きでしたが知らなかったお願い  ミアネあせる



テテはEarth,wind and fire 

もプレイリストに入れてましたよね飛び出すハート



Earth,Wind&Fireは大好きでコンサーも行きました。

この時代のR&Bが大好きで、世代は違うけど過去のアルバムを探しては聞いてました。 

 

 

 

こちらEarthのモーリスホワイト。

テテのプレイリストの「September 」は有名ですが

この曲、すごく好きなんですハート

 

 

 


 

 

 

 

 

この「Love’s Train」 

 

[テテがストーリーに載せた歌詞]

 

「She said, "Sugar, honey, darlin'"

彼女は言った「シュガー、ハニー、ダーリン」
I really wanna see you, too
俺も本当に会いたいんだ」
 

[1分からの歌詞] 

 

「Dial that number, no one answers 

'til it's two o'clock
あの番号にダイヤルしても誰も出ない 2時

 

And if by chance, you let me just hold ya
そして、もし偶然にも、君を抱かせてくれるなら


I'm down on my knee,

 I wanna please you, baby
膝をついて、君を喜ばせたい」

 

 

song-lyrics’s blogPowered by Hatena Blog. 様よりお借りしました。

 

 

 

つい意味があるのかな...と深読みしちゃう目がハート

 
 
 

 

 

そして

以前からブルーノの曲も好きと言ってましたね気づき


 

 

 

 

 

コンサートで聞けたときはテンションあがりました音符

※私の備忘録用インスタよりDASH!

 

 

 


 

 

いつも曲を共有してるね よだれ

 

 



 

 

 

そう、隔離で唯一 良かったことは、 

買い物注文すると、、、

レセプションから部屋の前まで届けてくれます。便利と言えば便利指差し

 

 

 

 

 

帰国しちゃうAさんに頂いたアイシングクッキー鳥 


 

 

 

もしかしたら 

私が解放されたらお見送り行けるかなランニング

 

テテの 인정((インジョン)頂きましたグッ


 

 






コロナもまだまだ混乱を招いてますが

おかしくなりつつある世界情勢、、


この愚行を誰かやめさせて下さい悲しい

 

 

 

どうか 世界が平和でありますように



 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。


いつもイイネ、フォロー、コメント、メッセージ感謝してます。

 

 

また皆さまの所もゆっくりお邪魔します。

 

 

 

 

アンニョン☆

 

 

 

 



※動画、Twitter、画像お借りしました。ありがとうございます。

私事含む為転載禁止でお願いします。