With T ♡ With B With C ?   | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWLのテテより all pen♡ 生活の一部の韓ドラ、映画鑑賞、食べログVN駐在時の事、CN訪問時の備忘録も載せてます。オタク気質の長女アメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事もたまに登場。ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日の夜、次女の友達が39度の熱を出したんです。

 

その日の夕方、クイックテストで陽性反応が出たと聞いて、、あせる

お泊りして、1つのベットに3人で寝たと言ってた娘.....

 

 

 

 

 

 

その日は卒業アルバムの撮影だけで、勉強から少し解放された日だったし

※IBは5月のファイナルテストまであるので、全然終わりではありませんが、、

 

 

「友達の家で焼肉をして、その後泊まっても良い?」

と聞かれて 良いよ気づきと答えた自分を悔やみました。汗

 

 

 

案の定

その翌日、微熱と共に喉の痛みが出始めて

クイックテストで陽性反応が...あせる

 

 

1回目

Tの部分が薄いけど少し線が見える

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目

Tの部分 くっきり線

 

 

これをうけて学校にも報告し,PCRを受けるべく病院にリモート受診しましたが、医師は既に症状も出てるし自宅療養しかないです。と薬をデリバリーで送ってもらい終了。

 

 

※この状態では疑陽性の可能性もあるんですが 結局PCRはせず。
 

 

 

 

日本と違うのは、

こちらでは感染者の事をF0と言います。

その感染者と濃厚接触した人をF1。

F1と接触した人をF2と接触の度合いで呼び方に違いがあります。

 

去年、

まだ1桁の感染者しかいなかった頃は

F2でさえかなり厳しい措置をされて、自主隔離的な感じでした。

 

もちろんF0の感染者は即、隔離施設に連行されます。本当に犯罪者並み、、瞬く間に情報が広まり家族構成から住所全て知らされちゃうんです。

 

 

 

 

そんな時もあったけど、

今では感染者が7000人になりそうな市内ガーン

 

 

 

ずいぶん基準も変わりました。

FOでも熱が下がり5日後にクイックテスト陰性であれば無罪放免外に出られます。F1も同じくです。

 

 

 

少し前はF1の方が更に様子見で+3日くらいありましたが、、

 

 

今は爆発的に増えて、そんな事してたら生活が成り立たないのでF1の人(私です)は買い物も出ていいそうです。

 

 

とは言え、日本人はどうしても人の目をきにして、買い物に行かずデリバリーでしのいでる友達たちの話を聞いてたので、、、やはりウロウロは歩けません。

ウロウロじゃなく買い物くらいは行きたい。

 

インフルの時の行動でモラルの違いが出るのと同じだと思いました。人目を気にするんですよね。

 

 

 

 

私は娘を部屋に隔離し、食事等のお世話をしてます。

夫は別の部屋に移動したので3日後には会社に行けます。隣の隣の部屋でお昼と夜はご飯を食べに戻るけど娘との接触は無いから。

 

 

 

 

熱が出た1日めは本当に辛そうでしたあせる

熱が下がったら食欲も出て、少しは起き上がれるようになりましたが

まだ咳もあり、そのせいで声が出なくなってますガーン

 

Freeman Scholarshipの面接が終わった後で本当に良かったです不安

 

 

 

 

 

今週は日本語のオーラルテストがあり、、その為に準備してきたのに

声が出なくてはインタビューできないので、テストの日を変えてもらえないか先生にお願いしてました。

 

最初は心配してくれてた先生も、急に態度が冷たくなったそうで驚き

 

もしかしたら遊んでた事がばれて怒ってるのかも?!とDASH!

最初に熱が出たMちゃんと、反省メールを送ったんです。

 

 

私も別件で、、至らなかった事へのお詫びメールを送りました。あせる

 

でも翌日がテストなのに、全然返事がこなくて

取り敢えず娘にはテストの準備だけしておいたら?と話しましたが

ずっと気がかりなまま一夜を過ごし

 

 

翌日、テストは来週に変更になったと連絡がありました。ダッシュ

私にも娘の心配をしてくれてる内容のお返事がきました。

 

 

今回の感染は学校のクラスターが原因で、、

友達の家に泊まった事は関係なかったようです。あんぐり

 

 

勘違いと知り先生の態度が変わったのかと思いきや 

どうやら、Mちゃんが「感染したけど、みんなと楽しかったからいいや♪」と

友達に送ったLINEの内容を先生が見てしまったらしく???

それで怒っていたようです不安

 

 

 

 

実は、

1か月前に、イギリスに住む先生の友達が(30代)

「イギリスは感染が酷くて怖いから、日本に帰国する準備をしてる」と

言ってた矢先にオミクロンに感染して亡くなってしまったそうです。悲しい

 

 

 

先生は子供達にも

「オミクロンは軽くすむからと思わず、重症化して亡くな事もあるんだから気を付けて」

と言ってただけに、今回の子供達の軽率さを残念に思ったんだと思います。

 

 

 

 

私もその話を聞いてたから

バンタン君達が次々と感染していくのが怖くて怖くて心配でしたショボーン

 

 

 

 

娘も、、

声が出にくくなったり、、、

これは一時的だと思うんですがガーン

 

 

唾が変な味がするそうなんです。

「どうしよう、一生このままだったらガーン」と不安がっています不安

 

 

 

 

なので、テテが完治した事は本当に嬉しいですが

ジン君、ナムさん、ユンたん、ジミンちゃんも

み~んなが、後遺症も何もない事を願います。

 

 

ソウルコンで アミ達みんなが無事に終わる事を願いますお願い

 

 

 

 

With Covidコロナ)と言われてるけどいつまで続くの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

With Taehyungなら一生続いて良いけどよだれ

 

 

 

 

 

 

 

With と言うと思い出す With B

 

 

 

 

 

 

 

 癖が強い~ 笑い

でも、今見ても面白いゲラゲラ

 

 

この35億ネタを誰よりも先に真似して、披露した次女の友達で

誰も知らないようなお笑い芸人を発掘するのが好きなKちゃん。(クール美人)

 

次女と最後の別れの日、空港で子供の様に大泣きしてたKちゃん。

 

卒業文集に次女との思い出を書いてくれて、内容を送って読ませてくれたのは良いけど

名前が書いてなくて、、 

結局次女だとは最後まで教えてくれなかったKちゃん。

私はその文集の内容を読んで、感動で泣いちゃったくらい、文才のあったKちゃん。

 

そう言えば、、と、まるでニンジン買ったんだ~ くらいなノリで

T大法学部を推薦で受かったと報告してくれたKちゃん(笑) 

ずっとそのままでいてほしいな、

 

 

 

 

 

 

 

 

そして35億で一躍有名になった 

オースティンマホーンが歌う「Dirty Work」も好きでした気づき

 

 

久々に聞いたら、このパフォをテヒョンさんがしてくれないかなぁと思っちゃいましたよだれ

パフォーマンスキングのテヒョンさんのMVが観てみたい~ ハート

 

 

 

 

 

 

ブルゾンちえみちゃんは以前、すごくテヒョンさんを褒めてましたよね~指差し

 

その動画は無くなってたけど【切り抜きで】テテのかっこつけ方について話してます。  

 

 

私も同じように感じていたので。。

激しく同意です笑い

 

 

 

 

 

 

 

テテは所作が綺麗

曲によっては、まるで演技をしてるかの様なパフォを見せてくれるから目がハート

 

なので「Dirty Worlk」見たいなと思いました。

 

 

 

 

 

ストーリーにも来てましたね ラブラブ

 

完治した報告目がハート

 

最近はジャストタイムでアラーム鳴ってくれる様に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のホビたん センイルでの願い事は「健康と平和」でしたね

本当に 健康の大切さを切に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

95zの楽しそうなかけあいも オンコンで観れるかな~ ハート

タリョラが無くなって、、本当に普段のバンタンが足りないんです 不安 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。 足りないんです 不安

 

 

 

 

 

 

 

隔離中だからと差し入れを持って来てくれた

友達たちに感謝ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私事多めなブログでしたが

最後までお読み頂き感謝です。

 

いつもイイね、フォロー、コメント、メッセージ

本当に感謝です音符

 

 

 

 

またゆっくり訪問します。

 

 

アンニョン⭐︎

 

 

 

 

 

 ※ 動画 諸々お借りしました。

ありがとうございます。

私事含む為、転載禁止でお願いします。