STOP the •••• | Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

Jimeiより愛を込めて ~心のつぶやき~  

since 2019 BWLのテテより all pen♡ 生活の一部の韓ドラ、映画鑑賞、食べログVN駐在時の事、CN訪問時の備忘録も載せてます。オタク気質の長女アメリカの大学にいる次女(元グクペン)の事もたまに登場。ゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 ようやく 笑い

image

 

娘の陰性通知が届きました飛び出すハート

 

 

色々とご心配を頂き、ありがとうございました。

 

 

「通知が届いてますが取りに来ますか?」と電話があり早速取りに行きました。ランニング

 

 

 

 

レセプションに行ったら、前回「ポジティブです」と教えてくれた女の子がいて

その場で一緒に封を開けて

「NEGATIVE」文字を確認ダッシュ

 

 

 

 

良かった気づき

これで 隔離もSTOPパー

 

 

 

 

 

 

 

そうなるだろうと思ってたから

ソウルコンのチケットも買いましたハート


 

 

前回も一緒に見たアミ友の家で

一緒に見ようと言ってくれたのでよだれ

 

 

 

 

 

ところが 今度は

ご主人が陽性になってしまったと、、、泣き笑い

 

 

「来週までに解除になり、

自分達もうつらないようにします悲しい」と

 

 

彼女は以前、我が家に近いレジデンスに住んでたけど

子供の為にと、学校が近いエリアに引っ越してしまいました。それでも車で15分位。

 

一軒家が多いエリアで敷地に学校もスーパーもゴルフ練習場もあり、そこだけで生活できちゃう。

住人じゃないとgateで止められて面倒だけど小さいお子さんいる人は安心して暮らせるエリア。

 

 

前の中国もそうだったし、韓国でも「スカイキャッスル」とかそうでしたね。

日本もコンシュルジュのいるマンションもありますがちょっと違って、小さなタウン?の様な

完全に住人だけのエリア。

 

 

バンタン君達の住む様な所もきっとそうだろうなぁと思ってます。(個人的な意見)

 

 

 

 

息子君が学校に通いやすく、友達と外で遊べたらと住み慣れたレジデンスを出てそのエリアに行ったけど、

 

前のエリアは徒歩圏内で用事が住む便利さがあったけど彼女の新居は車がないと不便かな~な程、敷地が広くて、、

 

 

殆ど車持ちの住人が多いエリアで西洋人が多いのかな。日本人は企業の方から運転を禁止されてる所が多いから当然持ってません。代わりにドライバー付の車を手配できたり。会社によって様々です。

 

 

外資系の友達はたまに運転するけど、交通事情が無秩序すぎて、怖くてやっぱり無理!と言ってます。

 

 

 

 

みんな 車もバイクも車線変更の時はバックミラー見ないのが当たり前不安ただの飾りだし、付いてないバイクも沢山。

 

 

ただひたすら 前しか見ないで進むから、

左に寄りたいと思ったらどうするの?と思ってると

横の車や、後を気にせず割り込むダッシュ

しかもウィンカーも出さない〜 

 

こんな感じで前のバイクは普通に車の前を横切る

 

 

 

 

あり得ないけど 大丈夫二重丸

周りが避けてくれるんだそうです。.

 

 

 

最初は 

全ドライバーがみんなこの様に阿吽の呼吸で、驚きました、テレパシー?泣き笑い

 

いや絶対無理です。 なので事故も多いです。

 

 

話がズレましたが、

彼女は以前のレジデンスを恋しがってますが、、

今回のコロナ感染になり、広い家で良かったと言ってました。 

 

 

そして

「私、BTSがいなければ、

このVN生活乗り切れておりませんアセアセ

最近は夫も巻き込んで、家で爆音でBTSを聴いておりますよだれ

 

息子の学校からの教材にもBTSが出ていてびっくりです目がハート 本当にすごいですね飛び出すハート

 

息子は先日、好きなアーティストをBTSと発表しておりました指差し

 

※息子君の教材で出たとか

 

家族でアーミーって 裏山〜不安

 

次女も2019までは一緒にコンサート行ったのになぁ

 

 と

探し物してたらなんと出てきたDVDや雑誌。(娘のでした)

 

 

そうだった

ママにあげると言われたんだ....置く所なくて.しまいこんでたあせる VIVIに続いて発見気づき 

 

 

 

 

 

これ、次女の為にお土産で買ってあげたんだ。 

単身赴任でVNに行ってた時期に、夫の休暇に合わせて香港で落ち合いマカオにも行ってきた時の雑誌。

 

子供は学校もあったし1人で行きましたDASH!←ん普通逆ですよねあせる

 

 

 

マカオ大聖堂


 

 

 

 

香港の夜のシンフォニーが綺麗でした。

 

 

 

 

 

2018年4月 

 

 

 

 

 

次女が参戦したLYSのスローガンも出てきた。

 

 

まさか その翌年に自分もアーミーになるとは、、

この時は思いもしなかったけど泣き笑い

 

 

 

 

 

 

3人とも若〜い 可愛いねハート 

※過去の物だしご存じの内容かと思いますが

 

 ※記事や写真は加工出来ない範囲に載せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

テテ インタビュー 抜粋

 

 Q. 寝相はいい?悪い

 メンバーいわく、寝言を言うらしいです() 

 あと何かに抱きついてないと寝られなくて、抱きまくらを愛用してます。

 犬を抱っこして寝ればいいって犬がつぶれちゃう! (

 

 

Q. 言われてうれしい褒め言葉は

 「あなたはがんばっているよ」 とかかな。

 

 

Q.今、食べたいものは

 肉まん僕は幼稚園児の頃から肉まんが 大好物なんです。いつもおばあさんに肉まん食べたいっておねだりしてました()

 

 

 

 

 

 

ジミンちゃん 抜粋

 

 Q. 自分を動物にたとえるなら

 3色の毛の猫

Q. 宇宙人はいると思う?  

 いると信じています。 昔から地球のミステリーや 宇宙が好きで、そういうことよく考えました。 いるからって僕に何かいいことがあるわけじゃないけど いたほうがなんかうれしくないですか? (

 

Q.BTS のダンスでいちばんハードだなと思うのは

 たくさんあるけど、3曲選ぶならBest Of Me」MIC Drop 「血、汗、涙」 振り付けも難しいし 体力もかなり必要なダンスです。

 

 

Q. 仲よしの SHINeeのテミンさんと 韓国の年末歌謡祭でコラボしたときのことを教えて。

 親しくなったのはここ数年だけど、 2016年の年末歌謡祭でコラボする機会ができたのはうれしかったし一緒にダンスするのもすごく楽しかったいい思い出をつくろうねとワクワクしながら練習しました。 ただスケジュールがなかなか合わず、本番前に2時間合わせるのがやっとだったことだけが本当に残念でした。 もっと時間があれば、 もっと楽しいものができただろうから。

 

 

 

 

 

 

 

ホビたん 抜粋

 

Q.ログセは

  考え事をしているときに「おおおおおお」 って よく言います() 

Q. コンサート前にやることは

  トイレに行きます

Q. 緊張をほぐすためにすることは

  体をほぐします。 

Q. 魔法が使えるならどんな魔法がいい

  瞬間移動いろんな国に行ってみたいです。 

Q. どんな褒め言葉を言われたい

 「君は時間がたってもカッコイイね」って 言われたいです。 

 

 

Q. 香水は使う

 使います。前は石けんのにおいが好きだったけど最近はウッド系の香水が好きですね。

Q. 髪は伸ばしたいほうそれともしょっちゅう切りたい?

  1週間に1度はカットしたいです。 

Q. 髪色は誰が決める

  会社の人と相談しながら決めています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は桃の節句雛人形

久しぶりに次女も一緒に食卓を囲んだので、手毬寿司を作りました。

外に外食に行けない分 飾りだけは特別感をだしたましたあせる

 

 

 

国連の決議の話を見てたので話題はその話に、、

娘が

「まだ戦争とか始まる前にTikTokで今のジェンジーが戦争に行ったらどうなるか、と言うのをやってたけどまさにそうなってるね真顔 」と言うので

 

「ジェンジー?」  

 

「あ、Z世代の事ね」

世界ではジェンジーの方が通じるようですね不安

 

 

今のウクライナやロシア兵の侵攻の様子をTicTokに載せてる兵士が多いそうです。

これが記録となり決定的な歴史的証拠になるかもしれない。と解説する方もいます。

 

 

 

停戦の協議が始まってますが、まとまるの?

軍事介入できないのなら仲介役にアメリカにでも入ってほしかった。これは対ロシアなんでしょうか? 

あの人の独裁なだけなのでは?とも思えて 悲しい

 

 

 

 

 

娘も寄付をしたいと言ってました。

これもジェンジーの特徴の様ですね。

おまけ:ジェンジーの特徴の➀ダイバーシティー(多様性)を重んじる。同性愛者同士の結婚やトランスジェンダーの権利を積極的にサポートし、それは日常の一部。LGBTQのコミュニティに属する友人を持つことがめずらしくない。  だそうです。

 

 

 

 

 

とにかく

STOP THE WAR   です。

これ以上犠牲者を増やさないでほしい。

 

 

 

 

ジミンちゃんの踊りは NON STOPでパー 

踊りが大変と言ってた3曲の後に出た、もっと大変な曲「IDOL」このジミンちゃんの踊り好きハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ユンたん Vライブ来てましたね気づき少しシュっとしました?

ところで、、ジミニが後ろにいますが、、泣き笑い

これってお約束?

 

 

 

 

珍しくユンたんのオラオラ~ ハート

 

 

 

 

別人ですね笑い泣き

 

 

 

 

あれ この帽子 テテの気づき

 

 

 

 みんなピュアな感じを出して

 

 

 

可愛いハート

 

 

 

天使?

 

 

 

 

あどけなさ出すグク気づき

今回のコンセプト?

 

 

 

 

 

ゆるふわくるんのてぴょんさん大好きですハート

 

 

 

可愛いハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャップが... NON STOPで見ていたい目がハート

 

 

私もこのpied piperのテヒョンさんは大好きすぎて

震える不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も無理やり沢山の投入でしたがあせる

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

いつもイイネ、フォロー、コメント、メッセージ感謝してます。

皆さまの所にもゆっくり伺います。

 

 

 

アンニョン⭐︎

 

 

 

※ 動画 Twitter 諸々お借りしました。

どうもありがとうございます。

私事含む為転載禁止でお願いします。