早くもGW終了&仕事復帰後1ヶ月が経ちました! | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

アラサー公務員ワーママの
あやちです。

2020年7月生まれの長男、
2023年5月生まれの次男を
子育て中の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦

スローペースだけど成長したい
と思うズボラで楽観的で安定思考な
私の日常を発信しています(^^)

自己紹介はこちら



こんにちは、あやちですカブト




かなり久しぶりになってしまいましたが

皆様GWどうお過ごしでしたかー?




私達家族はカレンダー通りのお休みのため、

今日からまたお仕事が始まりました!




今年はもうすぐ1歳の次男が

初節句ということもあり、

私と主人の実家に行ってお祝いしたりカブト

と言っても一緒にご飯食べたりしたくらいだけど笑




近くの公園で開催されていた

工作⁉︎的なイベントに

参加したりしてましたーカラーパレット

後半は長男が飽きてしまい、

次男は眠気で暴れるしで

私も主人もめちゃくちゃ疲れました魂が抜ける





4月から育休明けで仕事復帰して

1ヶ月程経ちましたが、

ようやく仕事にも

生活リズムにも慣れてきた感じがします〜

朝のバタバタ具合にはまだ慣れない😂w





4月前半は疲れすぎて仕事休んだけどw





今のところ私含めて家族全員

大きく体調崩すことなく

過ごせているので、

想像してたよりかは

良かったのかなひらめき




4月から誰かしら体調不良により

仕事を数日間連続で休むことを

覚悟していました泣き笑い





私の今年度の仕事量は

思ったよりは少なめかも⁉︎

と感じているのですが、

5月中に発注する工事の

締切が迫っているので

また今日から頑張らなくては

なのですが、




この発注が終われば

あとの工事はそこまで

時間かからなそうなので、

少しお休みもとりたいなー

と思ってますキメてる




今日からGW明けお仕事の方

一緒に頑張りましょうグー




ではまたパー