1月に出来たこと | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

アラサー公務員ワーママの
あやち(育休中)です。

2020年7月生まれの長男、
2023年5月生まれの次男を
子育て中の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦

スローペースだけど成長したい
と思うズボラで楽観的で安定思考な
私の日常を発信しています(^^)

自己紹介はこちら



こんにちは、あやちですバレンタイン




早くも2月になりましたね〜ひらめき

主人のコロナ感染からの

8ヶ月の次男のコロナ感染に

あたふたしましたが不安

次男の人生初めての発熱がコロナでした😭💦





スタエフで次男のコロナ感染について話しています↓






今は回復し、

通常の生活に戻りました昇天

私はここ1週間家にこもりがち&

ワンオペで疲れたよ😵





1月の下旬は家族の体調不良により、

予定をリスケしたりなど、

思ったような生活は

出来なかったですが、

それでも1月に出来たことは

何かな〜と考えてみましたニコニコ





1月にできたこと

次男と図書館デビュー

次男とベビーマッサージ

スタエフで10配信

爪、足裏のケア




こんな感じでしょうか指差し

スタエフはまだ慣れない😅笑




どれもやってみたかったことなので、

出来て良かったですルンルン




最近はあまり本を読めていなかったので、

今年は月に1冊くらいは読めたらいいな〜

と思いました📖




月に一回図書館に行って

本を借りてこようかなひらめき

家族の突然の体調不良で家から出れないときでも

読書は出来るとわかりました(笑)







2月は現在勤めている

自治体の退職の手続きで

人事の部署に行ったり、

4月から勤務する自治体の

内定者説明会があったりと、




4月からのお仕事に向けて

着々と準備が進んでいく予定びっくりマーク




あ、あと、次男の保育園の

内定通知も来る予定指差し

保育園行けなかったら

私はどうしたらいいの⁉︎←まじで




てな感じで

復職までのカウントダウンが

近づいているので、

やるべき準備はしつつ、

育休中に出来ることを

まだまだ楽しみたいと思います〜気づき




ではまたパー