業務スーパーに離乳食で使える冷凍野菜発見!【次男】 | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

アラサーワーママ公務員のあやちです。

2020年7月生まれの長男、
2023年5月生まれの次男を
子育て中の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦

スローペースだけど成長したい
と思う私の日常を発信しています(^^)

自己紹介はこちら



こんにちは、あやちですクリスマスツリー




今日はクリスマスですねクリスマスベル

我が家はクリスマスっぽい

ご飯を食べる訳でもなく、

いつも通りの毎日を過ごしていますオエー

クリスマスメニュー作れるママさん尊敬しますお願い




無事にサンタさん業務を終えて

長男が喜んでいたので

良かったですプレゼント




そんないつも通りの月曜日ですが、

年末年始は主人も長男も

家にいるので、

多めの食料を調達すべく、

業務スーパーに買い物してきましたランニング




そこで、いつも通り

冷凍品コーナーを見ていたら、

次男の離乳食に使えそうな

冷凍野菜を発見キラキラ






細かく角切りにされた、

じゃがいも、にんじん、

玉ねぎの冷凍ミックス!!

じゃがいもがメインなのかな⁉︎




これからの離乳食に

めちゃくちゃ使える!

と確信しましたキメてる




スープにしてもいいし、

カレーにしてもいいし、

なんなら次男だけでなく

長男のご飯作りでも活躍しそうひらめき




先日、2人目の離乳食は

適当になりがち

と言う記事を書きましたが(笑)





これからの離乳食作りの

救世主になりそうですグー




業務スーパーはたまに

行くのですが、

この商品は知らなかったので、

長男の離乳食時期に

知りたかったですね昇天





あと、最近の離乳食作りで

重宝しているのが、

bebeco まるごと離乳食シリーズです花



左から、bebecoまるごと鶏レバー、

まるごと納豆、まるごと青魚 



この離乳食、

何がいいかと言うと、


丸レッドそのまま使える粉末状

丸レッド加熱不要

丸レッド100%国産、無添加


なんですキラキラ




実は私、

長男の離乳食のとき、

このような粉末タイプの

離乳食を使ったことが

ありませんでした驚き




気にはなっていたけど、

使うことなく、

離乳食期間を終えてしまったのですが、




今回初めて粉末タイプの

離乳食を使ってみて、




お粥と混ぜるだけで

自分では調理が大変な食材を

食べさせることが

できるなんて、

なんて便利なんだキラキラ




と感動しておりますお願い(笑)




今は離乳食が簡単に作れるような

色々なものが売っていて、

それを知っているかどうかで

かかる手間が全然違ってくるから、

しかも、お金もそんなに変わらない




こんなのあったらいいな

と思うものがあれば

調べてみると既にそういう

商品とかサービスが見つかる

ことが多いのかなと思いました気づき




自分が悩んでいることは

大抵他の人も悩んでたり

しますからね指差し




と、なんか大きな話に

なってしまいましたが(笑)





引き続き離乳食作り

ほどほどに頑張りますニコニコ




ではまたパー