退職することを上司に報告した!【転職】 | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

アラサーワーママ公務員のあやちです。

2020年7月生まれの長男、
2023年5月生まれの次男を
子育て中の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦

現在は育休中ですが、
育児、ワーママ、美容
などなどの日常を記録しています(^^)

自己紹介はこちら



こんにちは、あやちですイチョウ




先日、退職することを

上司に報告するという

記事を書きましたが、





ついに、上司に報告に

行ってきました!

数日前から緊張してました(笑)

しかも、次男を抱っこ紐で連れて爆笑




1番始めに

「今年度末で退職させて

 いただきたいと思ってます。」

と言った直後は驚いていましたが、




「◯◯(隣の隣の自治体)で内定を

 いただいてまして、

 4月からそちらで働きたいと

 思っています。」




と話をしたところ、


「おめでとうございます!

 それは良かったです。」



と言っていただき、

とてもびっくりしました!




また、転職理由について、

「子供2人を子育てしながら、

 今後も長く働くことを

 考えたときに、通勤時間が

 短いところで働きたいと思い、

 このような決断をしました。」



と話をしたところ、




「自分も以前、片道1時間かけて

 通勤していた経験があるので、

 家と職場は近い方がいいと思います。」



「また、ライフスタイルの変化により

 勤務場所を変えて、

 家庭を大事にすることも

 大切だと思うので、とても良い

 決断だと思います」



と言っていただき…



そんな風に言ってもらえると

思っていなかったから、



とても嬉しかったですおねがいおねがいおねがい



もちろん、上司にも

職場の人にも迷惑を

掛けてしまうことには

変わりはありませんが、




上司にも、

「また仕事や研修など、

 関わることもあると思うので、

 今後もよろしくお願いします。」



と言っていただき、


違う場所に行っても

感謝の気持ちを忘れずに頑張ろう!



と改めて思いましたキラキラ



無事に話が出来て

ホッとしましたほっこり

私が他に行ってしまうのは

とても惜しいです

と言われました(笑)





職場の人全員には、

3月に報告することに

なりましたびっくりマーク

その時も緊張するな爆笑




今後は手続き関係を

進めていきます鉛筆



また手続き関係も

記録しておこうと思いますOK




ではまたパー