ワンオペ育児の1週間 | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

公務員土木職ワーママのあやちです。

2020年7月産まれの長男を子育て中で、
2023年5月に次男を出産しました!
自己紹介はこちら



こんにちは、あやちですイチョウ




今週は主人が泊まりで

研修に行っているため、

月曜日からワンオペ

3歳長男と0歳次男と

過ごしております煽り




主人が飲み会で帰りが

遅くなることはあっても

4日連続で家を空けることは

なかったため、

初めての経験です泣き笑い




ワンオペで大変なのは

なんといっても

お風呂🛀

ですよね…アセアセ

逆に言うとそれ以外はなんとかなるw




自分→次男→長男

の順番でお風呂に入ってますが、

自分がお風呂に入り始めてから、

髪の毛を乾かし終え、

服を片付け、保湿クリームを

塗り終えるところまでで

約1時間15分ほど

かかってます魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

その頃にはヘトヘト




まだそんなに寒くないから

いいけどこれ真冬だったら

風邪引くわと思いました予防




主人が帰ってくるのは

金曜日なのであと2日は

ワンオペの生活ですダッシュ




夕方から寝るまで

待ったなしですが

なんとか頑張ります筋肉



無事に金曜日を迎えられますように…泣き笑い



ではまたパー