保育園から今すぐに病院に来てと言われた話 | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

公務員土木職ワーママのあやちです。

2020年7月産まれの長男を子育て中で、
2023年5月に次男を出産しました!
自己紹介はこちら



こんにちは、あやちですチューリップ




先日、お昼前頃に家で

次男の授乳を始めようとしたとき、

長男の通っている保育園から

電話が来ましたスマホ




あ〜また体調不良かな〜

と思い電話に出たところ、




「長男が散歩中に転んで

手のひらに怪我をしてしまい、

傷口に何か入ってしまったようなので

今すぐ病院に来てください」



と言われ、

これから授乳するところだったため


「今からですか凝視?」


と言ってしまいましたが、

傷口から何か入ってしまっては

大変なので…と言われ、

仕方なくお腹が空いているであろう

次男を連れて急いで病院に

向かいました魂が抜ける



私が病院に着いた頃には

もう診察室に呼ばれていて、

長男の手のひらをお医者さんが

診ているところでした。




結果、お医者さんは

傷口に何も入ってないね〜

と言い、消毒だけして終わりでした凝視




傷口自体も5mmくらいで

全然大したこと無さそうな怪我でした爆笑

長男も全く痛がっている様子はありません




そしてお会計を終えると

長男は保育園の先生と保育園に

帰って行きました〜

長男も何しに来たんだろ状態




先生にはお忙しいところ

すみませんでした、と

言われましたが

来た意味無かったなと思いました。

何事も無く良かったです〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い




長男はもう2年半保育園に

通っていますが、

今すぐ病院に来てと言われたのは

初めてだったため、

びっくりしましたが、

お昼の大事な1時間が

無くなったお話でした昇天




ではまたパー