【AJINOMOTO お肉を柔らかくする素】 | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!




おはようございます(^-^)/


先日の運動会の時に
遠慮して料理を取ろうとしていない私に気づいた娘が…最後にお皿にのせてくれた野菜の肉巻きフライ!


【お肉を柔らかくする素】で肉巻きフライ by ななはんのおだいどこ




コレが美味しくて
ソースも付けてないのに
私が作る肉巻きフライより全然美味しい!

もうひとつ食べたかったぁ~爆笑アハ


その事を話すと
使ったのはコレ下矢印だそうです。






私はまだ見たことなかったので
聞いてみたら


広げた豚薄切りロース肉に軽く
均一に【素】を振りかけて
アスパラとにんじん(ボイル)した物とチーズをクルクル巻いて、バッター液→
パン粉をつけて揚げたそうです!


※素を振りかけてから5分以上おくこと!

唐揚げ粉でよく買っていた物とは
また用途が違う商品でした。
258円くらいです!




後ろの説明文を読むと
【パイナップルに含まれるお肉を柔らかくする成分と同じ働きの酵素】がお肉を柔らかくするのですね!

しかも塩こしょう不要なので
コレだけで下味もつく!
一石二鳥のすぐれものみたい…


人それぞれ感じ方は違うと思いますが
あまり多くかけると塩気を強く感じそう~なので肉100gに対して小さじ1を目安に使うといいみたいですよ!



今回は 【らく揚げパン粉】を切らしていたのでバッター液につけてから、普通のパン粉をつけました。



小麦粉とマヨネーズと牛乳を溶いて
作ったバッター液です!


巻く野菜はお好みの物を使って
アレンジしてみて下さい!
柔らかい?


豚ロース肉よりも
固い肉で試してみるとより
違いがわかるかもしれません





えっ~びっくりタンポポ?
今秋ですよね…今頃タンポポ咲いてるなんて~みなさんの地域で見かけますか?

タンポポ!?

飯テロ大作戦に参加中!
キャンペーン詳細はコチラ