10月… | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!



おはようございます(^-^)/

日の出を
主人が撮して来ました。


今日から10月ですね♪
本格的な秋が始まりそう~

運動会…長男の誕生日
他に特にイベントはないですが(;^_^A


美味しい秋のものを食べたいですね!





あちこちで畑のキャベツが
元気に成長してます。






緑色のバラの花みたい~グリーンハートグリーンハーツ

一つ一つ見ると可愛らしいです。



孫のにこ君も
すっかり赤ちゃんから幼児に変身?

二人目の孫は本当にあっという間にびっくり
大きくなっちゃう気がします。


「ジィジ」「バアバ」って時々言います。


「グランパ」「グランマ」は
まだまだ先にならないと言えないよね~と

私達ふたりは
密かに喜んでたりしてます。(๑´ლ`๑)フフ♡




【明石焼き】

私の好きな番組のひとつはーと×3

出川さんの『充電させてもらえませんか?』


昨夜は
淡路島~六甲山

見どころ満載の観光地でした。


淡路島から明石に渡って

あの『明石焼き』堪能~!
地元では「玉子焼き」と言うのですね


実は娘と一緒に暮らしてた頃

明石焼きのお店が出てくるドラマを
観ていて…明石焼きが美味しそうで

「明石焼き食べてみたいね~」って
よく言ってました。

本場の明石焼きを食べる機会は
おそらくないと思います。


今思うと
行動的だった頃の私なら


もしかしたら行ってたかな~と
思うくらい魅力的な観光地と明石焼きでした~♪❤.(๓´͈꒳`͈๓).*❤


秋だからなのか
旅に行きたくなります…が

現実は厳しい~~笑い泣き涙


細々と働きながら
夢をみるのも楽しいものです。

チャンスは突然やって来るかも?(๑´ლ`๑)♡