どんぐり… | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!






おはようございます(^-^)/



きのう
運転免許の更新に行って来ました!



ゴールド免許なので
講習時間も短くてすみましたが…講習受けるまでに並ぶ時間が長くて~長くて!


結構高齢の方多かったです


高齢者の適性検査で
「やぁ~もう無理だね」
「諦めましょうね…」と言われていたおじいちゃんもいらっしゃいました。


おじいちゃん
自分でも覚悟していたようで
「素直に返納しますよ~」とニコニコしてました!


私もいつかは
自主返納の窓口に行く日が来るんだろうなぁ…と思うと切ない気持ちに!







前回はchamako が生まれた年に
更新でした。

まだ赤ちゃんのchamako を連れて
娘が更新の手続きに付き合ってくれたのを
思いだし…時の流れを感じました。
私も孫がふたりになったんだ~と!


何より免許証の写真
見るまでドキドキ

「は~い○○○○さん!」と
渡された免許証…恐る恐る見ると


顔のたるみ~さほど変わってなかったぁ~爆笑


必死に顔のマッサージしたからかな?







駐車場で
大きなどんぐりを拾ったら



「ちょっと~恥ずかしいからそういう事やめて」と息子に嫌な顔をされて~^^;(笑)


でも何人かの女性が
拾ってましたよぉ笑う


LINEで娘が

「○○が、小さな秋を見つけたよ~」と画像を送ってくれました。






またchamako と落ち葉やどんぐり
拾いに行きたいなぁ。。。
今日で9月も終わりです

誕生月だったので
充実した思い出がたくさん出来て
よかったです。