ロコモ | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!




おはようございます(^-^)/

米が実る頃
毎年鷺が田んぼにやってきます。

鷺ってとても警戒心が強く
少しの物音や人の気配をすぐ察知して
飛んでいってしまいます!


神の御使いと言われ
幸運を呼ぶとも言われます。



田んぼや畑には高齢の方が
汗水流して農作業されてる光景が…ホー2
みなさんとてもお元気!


長年農作業してらっしゃるから
年齢を重ねても
こうして頑張っていられるのでしょうね


私は体をあまり動かす仕事を
してこなかったので
本当に体力ないです…私と同年代の方でもハードな仕事をこなしてる方を見ると羨ましく思います。


自分なりに体力つけるとしますか…?

                                              
【ロコモ】



ロコモ(ロコモティブシンドローム)

ロコモティブシンドローム…運動機能の障害で要介護になるリスクが高くなること


その予防のためにも
牛乳や乳製品は積極的に摂る!


群馬の健康情報ステーションのリーフレットに記載されていたことの一部です。


手軽に摂ることが出来る食品なので
これは毎日実行したいと思いました。


よく噛んで食べるようにしたら
すぐにお腹がいっぱいになっちゃって…






金木犀のいい香り~
全国各地で香っていると思いますが

パンダの赤ちゃんの名前

「香香」に決定しましたね♪

金木犀の季節に決まった
本当に素敵な名前です。




太陽が沈むところをパシャリ!
えっ!なんだろう?反射

UFOでないことは確か~(笑)
目にも見える~目 


【栗の渋皮煮】

昨日のクックパッドの「栗の渋皮煮」3位に入ってました~!(^-^)/




これから、栗の渋皮煮を作ろうと
している方にちょっとおすすめしたい
情報を小耳に挟んだので…


砂糖の代わりに
氷砂糖を使うとより美味しいそうです!


次回は氷砂糖を使って作ってみますね~GOOD
きび砂糖はありますが…さてどんな栗の渋皮煮になるのか楽しみです!