焼きりんご~プリンのせ | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!




焼きりんご~プリンのせ by ななはんのおだいどこプリンりんご。りんごかじったりんごプリンりんご。りんごかじったりんご矢印矢印矢印



おはようございます(^-^)/

きのうは、暑いくらいの1日でした。
なのにてんてん焼きリンゴ~(笑)



りんご上から3㌢くらいの所をカットして次段


りんごりんごを計量スプーンで
真ん中の芯をくり貫きます。



耐熱容器にりんごを入れてラップをして、600wのレンジで約5分加熱する。さらにトースターで約5分焼いて市販のプリンのデザートをのせて出来上がり!


りんご。プリン相性バッチリ!

本当は生クリームもプリンも食べない方がいいのですが…我慢ばかりしてると続かないので今日は特別です!(笑)


バターやグラニュー糖なしでも
プリンや生クリームの甘さで十分美味しい


簡単なので
ぜひお試し下さいラローズ10ハートラローズ10ハートラローズ10ハートラローズ15





こちらのヨーグルト
以前は週に3回でしたが
検診の日から毎日食べてます♪

息子にも
おみやげは「LG 21」とお願いしてます。矢印矢印矢印




赤とんぼ

みなさんの地域はとんぼ飛んでいますか?
都会ではあまり見かけないのかな~




このとんぼちゃん?君かな?にひっ

じっ~としてくれて
しかもいい感じに撮させてくれました。


子供の頃「くるまとんぼ」と私達の地域では呼んでいたのですが⚪⚪⚪


アキアカネ(赤とんぼ)というとんぼで
こちらのとんぼよりも赤い色がもう少し薄く、4枚の羽の端に薄茶の模様がついているとんぼがいるのです。


この辺では見かけないけれど
子供の頃このとんぼを捕まえると
みんなに自慢しました。


母親に

「可哀想だから逃がしてあげな」と言われて渋々逃がしたものです。



毎日あちこちの夕焼け観ています。

こんなに綺麗な夕焼けを観てると
本当に想像できないような
事が起きるのだろうかと…

我が国が危険に晒されるような事が
あってはならない
誰もが願う思いです。


いよいよ解散総選挙

無関心ではいられませんねぇ
私もしっかりと政策を聞いて
清き1票を投じたいと思います。