私が今ほしいもの | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!



おはようございますてんてん太陽
楽を覚えてしまうと大変~

【簡単】クッキングについついなってしまいます…にひっ


でも手軽に美味しく作れることは
主婦には大助かり~GOOD


パスタも、今までの半分の量にして
なすもボイルしたものをのせました。
地道な努力をしておりますが…大変汗






キューピーのあえるだけシリーズ
あおさハートじゃこも大好き!


茄子をチョビッとのせて!




安全⚫安全な暮らしを目指す!


最近スーパーの惣菜コーナーに
除菌剤、使い捨てのビニールの手袋の配置

天ぷらや揚げ物もパックに詰められた物がメインになって、自分で取り分けるスペースも縮小されて来ました。

トングは、2時間おきに消毒済みしてますというpop も書いてあります。

行きつけのスーパーは、以前から衛生面は徹底しているので、信頼できるお店です。


パン屋さんも
人が頻繁に通るコーナーのスペースには
透明のビニールをかけてあったり
除菌剤を設置するお店が
急激に増えています。

衛生面の向上に努力することは
どんな仕事でも考えなくてはなりません

私も接客をしていた頃から
今現在も、仕事をする前にはきちんと手洗いや除菌をしてから始めてます。
当たり前の事ですが…



県内で起きてしまった悲しいニュースも
今は選挙や、北朝鮮の話題で、
取り上げられることもなくなりましたが
けして忘れてはいけないことであり、二度と起きてはいけないことです。


それにしても

今度は旅客機の機体の一部が車に
落下する事故が起きました。

走行中にそんな事予測不可能です
朝からゾッとしました。
最近電車、飛行機のトラブルも増えてます

安全神話の崩壊が
加速するような事がない世の中で
あって欲しいきらきら

今年は特に
そう思う事が多くあります。








Ameba13周年記念キャンペーン


私が今ほしいもの

顔やボディのケアにも…
いいらしい~


【ルーヴルドー復元ドライヤー】です!


今使っているドライヤーは
何年も前のクリスマスの日に
ある電器店の抽選会で当たった物なんです

クリスマスに欲しい物という
アンケートで
ドライヤーに○を付けて応募したら
なんと大当り~!!


わくわくするだけでも
楽しいのでキャンペーンに参加します!