2017年残り100日の運勢 | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!




おはようございます♪


【豚ロースのしょうが焼き】でした。


【調味料】

⚫しょうゆ  大さじ1と1/2

⚫みりん            大さじ1

⚫砂糖                大さじ1

⚫こしょう  少々  


⚫豚ロース薄切り肉   200g

⚫玉ねぎ        1/2個

⚫しょうが       1片

⚫つけあわせ野菜    お好みの物を!




 

 玉ねぎ→薄切り
  しょうが→半分は、すりおろす
       半分は、千切り

調味料はあわせて、その中に→千切りにしたしょうがを漬け込んでおく。


 フライパンに大さじ1の油を熱して、玉ねぎ→豚ロース肉を炒めて、すりおろしたしょうがを入れて炒め、あわせ調味料を肉に絡めて焼く。



 皿に盛りつけて、つけあわせ野菜を添える。



最近ニュースで見て
思い出した事があります。

給食の食べ残しが問題になってますが
私は給食はどちらかというと、美味しかったという思い出しかないのですが…ただ一度だけ学校中の生徒が残したのではという料理がありました。


それが、さつまいもとリンゴを煮たものでした。


さつまいもとリンゴの甘煮ってお料理なのかな?

本当に美味しくなくて、家に帰ってそれがどれほど不味かったのかを伝えるために「食べ物と思えないものだった」と言ったような気がします!


今なら抵抗なく食べられると
思いますが…日頃食べ慣れていないものに
対しての拒否反応は、子供の頃は大きかったのかも知れません


それにしても…給食は
楽しい時間であってほしいと思います。



やってみました!下差し
残りの100日の運勢。。。



これくらいでいいです!

【中吉】

備えあれば憂いなし…そうなんですが~日頃なかなか取り組めてない!

「願い事」

我慢…ですか
願い事 何か欲しいものを我慢する?
行きたい旅行を我慢する?って事かな

今現在 それほどの願い事もないのですが
とりあえず我慢する~我慢します。

「ブログ」

ネタを下書きしておくことφ(..)
そうします。



今年の後半は
こちらのアドバイスを参考にして
謙虚に暮らしていこうと思います。


【当たるも八卦、当たらぬも八卦】

こういう諺がありますね…
でもこのおみくじ占いは…結構当たっているというか。。。私のダメ出しをしてくださってるようで~にひっひとりで納得しちゃいました!




みなさんはどんな運勢?







残り100日の運勢は・・・

残り100日運勢みくじをひく
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?