しらすピザ~疑り深くなりました! | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

しらすピザ

こんばんわ❤.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

日曜日のお昼ごはん~
しらすピザを食べました。
 

 材料

・ピザ生地(市販の物) ── 1枚
・しらす ── 10g
・長ネギ ── 4㌢
・ミニトマト ── 6個
・ピザソース ── 適量
・ピザチーズ ── 適量
・青のり ── 小さじ1
・オリーブオイル ── 小さじ1

 

 詳しい作り方

 
01
オーブンを250℃で余熱開始!!
02
長ネギ→細切りにする。ピザ生地にピザソースを塗って、長ネギ、ミニトマト、しらす、ピザチーズをのせる。
03
余熱したオーブンで約5~8分焼く。仕上げにオリーブオイルと青のりをかける。







今朝

【ピンポーン】と玄関のチャイムがなったのでドアスコープから覗いてみたら

小学生くらいの女の子ふたり…
えっ?なんだろ

子ども連れのなにかの勧誘なのかと
思って用件を聞いてみたら

子供会の廃品回収でした~(^_^;)

嫌だなぁ~本当に疑り深くなっちゃって

でもそうなってしまうのも
今の世の中仕方ない気もするんです…

ドンドン心も荒んでしまいそう…

いやぁ~そんな世の中にならないように
祈りましょう!(=^ェ^=)







【Hotto Motto】…最近全然利用してないなぁ~(・_・;

たまにはお昼に買ってこようか…ということになり、久しぶりにきのうはお弁当~🍱







私は瀬戸内しらす弁当~

【Hott  Motto 】のごはんは金芽米を

使っているので本当に美味しい!!


美味しいごはんに
瀬戸内のしらすが最高に美味しい~♡

天ぷらや煮物もホッとする美味しさ!


作らずに食べるのは
とっても幸せ~ほわハートハート


それにしても
しらす続きの土日でしたぁ。。


来週も
自分のペースで頑張りましょう!ぺろピース

あっ~忘れないように
書いておこう!

きのうにこ君が
2歩👣歩いたとLINEで報告が~よっぱらいハート3

ジイジと祖母は
大喜びしました。








 
Nana 色さんのお料理をもっと見る