しゃぶしゃぶ肉と細切りピーマンのワンプレートランチ! | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

しゃぶしゃぶ肉と細切りピーマンのワンプレートランチ!

おはようございます~❤.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

ワンプレートだと野菜も肉もバランスよく摂れるので、忙しいときはとても楽にお料理出来て助かります。

きのう何気なくピーマンを半分に折って切ってみたら、割りと切りやすかったのでレシピに書いてみました。

オニオン入りのドレッシングは、味付けけにとても重宝で、ほぼ毎日使ってます。
 

 材料

◯4人分
・豚ロースしゃぶしゃぶ用の肉 ── 150g
・ピーマン ── 4個
・🔷液みそ ── 大さじ2
・🔷キューピーノンオイルきざみ玉ねぎ ── 大さじ1
・🔷みりん ── 大さじ1
・目玉焼き ── 4人分
・トマト ── 1個
・バナナ ── 1本
・レタス ── 4枚
・粉末パプリカ ── 適宜
・マヨネーズ ── 適宜
・⭐キューピー10種ミックス(豆と穀物) ── 1/2袋
・⭐ごはん ── 4人分

 

 詳しい作り方

 
01



ピーマンを縦半分に切って種を取り除き、半分に折るようにして細い千切りにする。レタスは太めの千切りにする。トマト→くし形に切る。バナナ→4等分に切る。
02
フライパンに油を熱してピーマン⚫肉を炒め色が変わったらあわせ調味料を加えて汁気がなくなるまで炒める。(油分が気になる方は、調味料を加える前に、キッチンペーパーで油を拭き取って下さい。)
03
⭐をあわせて型に入れて皿に盛りつけ、2の炒めもの⚫レタス⚫トマト⚫バナナを添えて、お好みでレタスにマヨネーズ、目玉焼きにパプリカ、塩こしょうして頂きます。


去年辺りから
白髪染めの際に、ピリピリしたり
ポツポツと小さな赤い湿疹が頭皮に出たり~わぁ!ジアミンアレルギー~(~O~;)


私もとうとうヘアカラーにまで
アレルギー起こすようになってしまったぁ~(T▽T)え~ん涙涙涙

でも今そんな人でも使える
ノンジアミンの白髪用のカラートリートメントとか色々発売されているんですよね

しっかり色が入る訳ではないので
使う度に徐々に目立たなくなる感じ…だけですが~ピリピリしなくて安心!

もうジアミン系のヘアカラーは
怖いので使えませんから…根気よく
白髪対策することにします。


利尻昆布エキスのカラートリートメント
がとても評判よいので、今度試して見ようかと…







私が買いたいと思ってたこちらの

リカちゃんヌードルラブラブピンクハートラブラブピンクハート




娘が買っていた~爆笑

中に入っている乾燥かまぼこ


ハートピンクハートリボンリボンの形してるんですって

chamako も大喜びだったかな~(๑´ლ`๑)フフ♡



 
Nana 色さんのお料理をもっと見る