ザクッと!レタスサラダ&小さなきょうだい愛 | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

ザクッと!レタスサラダ

おはようございます❤.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

ザクッと大きいままバリバリレタスを食べちゃうサラダです。
 

 材料

◯2人分
・レタス ── 60g
・トマト(小ぶりの物) ── 1/2個
・くるみ ── 30g
・キューピー ノンオイルきざみ玉ねぎドレ ── 大さじ2~4
・マヨネーズ ── 適量
・きざみパセリ ── 適宜

 

 詳しい作り方

 
01
レタスは丸ごと縦にざく切りにしたものを使います。
02
トマト→粗みじん切りにする。くるみ→細かく砕き、トマトとあわせてドレッシングで和える。
03
レタスにマヨネーズをかけて2のドレッシングと、あればきざみパセリを上からかける。
04


こちらのドレッシングを使用しました。


今日は朝から傘ショボーンガーン

でも雨が降らないと作物の不作…
水不足などの深刻な状況になってしまいますから恵みの雨です…マルキラ☆笑顔雨 かさ


夕方疲れた顔で帰ってくる
辛口さんに⬅

癒しの孫達の可愛い姿ラブラブブルーハーツ

娘がLINEのビデオ通話で
今のふたりはこんなことしてるよ~と
ふたりとおしゃべりさせてくれます。


お姉ちゃんぶりを
見せたくて、にこ君をたっちさせて
私達に見せようとして持ち上げたら~

にこ君~ん!ガーンしーん
後ろに転がって少し泣きべそをかいて
ヨロヨロおそわり~

ママに叱られたchamako は
それからずっと大泣き~泣き汗汗汗

するとじっ~と心配そうに
chamako を見ていたにこ君


高速ハイハイでchamako に近づき
たっちしたと思ってたら

お姉ちゃんの頭をポカポカ~

これはお姉ちゃん~泣くなよ!なのか?

お姉ちゃん~またママに叱られるようなことして~(*`Д´)ノ!!!なのか?


なんとも微笑ましい光景でした…ハート

二人目の子は
本当にたくましいですね

今月中に歩けるかな~?ウインク


 
Nana 色さんのお料理をもっと見る