ファミチキで!簡単~棒々鶏 | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

ファミチキで!簡単~棒々鶏

こんにちわ晴れ

簡単シリーズです~(๑´ლ`๑)フフ♡

FamilyMartのスパイシーチキンを
使った5分で出来ちゃう棒々鶏?(・_・;?です。
 

 材料

◯2人分
・FamilyMart スパイシーチキン ── 1個
・きゅうり ── 1本
・トマト ── 1個
・〈タレ〉
・◇液みそ ── 大さじ2
・◇ポン酢 ── 大さじ1
・◇黒糖 ── 小さじ2
・◇ラー油 ── 少々
・◇豆乳 ── 大さじ1
・クルミ ── 10g





 

 詳しい作り方

 
01
チキンを細切りにする。きゅうり→薄く切って、千切りにする。トマト→ヘタをとり輪切りにする。
02
クルミをすり鉢で粗くすって、あわせ調味料を混ぜてタレを作る。
03
皿にトマトきゅうり、チキンをのせて上からタレをかける。


暑くなってきたので
髪を切りました…帰りにはいつもの

カルディで燻味塩と
ミスドでドーナツ~ピンクドーナツドーナツウインク






夕べ放送された『大家族の石田さん一家』

放送開始された当初からの番組のファンです。

『終活』『子供の仕事の悩み』『老後』

わが家も他人事ではない現実が
すぐ目の前に来ています。


最近のうちの辛口さん

子供達に説教、苦言を言うことが
全くと言っていいほどなくなりました。

最も3人とも
もう30代のいい大人ですからね…


でもねぇ~私としては
辛口さんの分まで、私が言わないと不味いかな?と思ったり~?(・_・;?


いや親といえど
そこまで口出ししてもいいものか?と

言いたい事の半分に留めて…プチ説教止まり~


こうして親の立場も少しずつ
変化していくものなんでしょうね…



毎回石田さんのお母さんの言葉に
ハッとさせられますマルキラ☆


今回は

『結局今置かれているところをもがいてもしょうがない』という一言


そうなの~そうなの
もがいてもしょうがない!


だけどまた明日から頑張ろう~って
前に進むしかないんだもの


だから頑張ろうね~って
言いたい人がいっぱいいます。

頑張ろうね~って

無理する頑張ろうねじゃなくて
自分を大切にしながら頑張っろうねって事だよ~笑顔♡


髪も軽やかになって
午後もあとひと頑張りします!わぁ~2ピース

 
Nana 色さんのお料理をもっと見る