冷やし中華~嬉しい当選品!! | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!


本日も暑いですが…
まだそれほどでもないくらいの暑さです。


みなさんの地域はどうですか(*^-^*)ルン


お休みの方も
お仕事の方も…暑さ対策
キチンとして熱中症にかからないように
注意してくださいねぇよっぱらい♡




マヨ入り薄焼き卵で~冷やし中華! by ななはんのおだいどこ運がっぱあひる運がっぱあひる


昨日みたいな夏日になると
もうコレ!冷やし中華~


マヨネーズマジックを効かせたレシピ本
スゴく参考になります。



卵焼きにマヨネーズを入れるとふんわり~焼けると知ってから
マヨネーズを入れてます。

冷やし中華には欠かせない~
薄焼き卵!(@^^@)/




卵白を切るスティックでよくかき混ぜると
とても綺麗に薄焼き卵が作れます!

便利グッズ~まぜ(卵)らんの記事左矢印


熱したフライパンを
濡れたフキンの上にのせて、卵液を薄く流し弱火で表面が固まり始めたら蓋をしてそのまま約1分くらい放置する。

するとキレイに固まってきますはーと


1度フライパンの温度を下げ
卵液を流すと
キレイな焼き色に!!



クルクル丸めて、細かく切って
錦糸たまごの出来上がり!


豪華でも~
美味しそ~でもないけれど(((*≧艸≦)ププッ


パッパッと作れるのがいちばんです。






クックパッドさんのめんパラレシピで

『サッポロ一番商品詰め合わせ』

頂きました~嬉しい!爆笑




食いしん坊一家には
本当に有りがたい品々です。

食べたことのないラーメンもあるので
家族で楽しみに食べさせて頂きます。

クックパッドさん
サンヨー食品さん

ありがとう
ございました。m(__)m


実は今月
義兄が還暦を迎えました…

20代の頃○○家の一員になり
義兄とも随分長いお付き合いに
なりました。

義兄が還暦?ということに
まだピンと来ないのですが…

私達夫婦も数年後…還暦です

すでに辛口さんには
年金の相談会のハガキが届いています!

はぁ~です!~( ̄v艸 ̄)アハ

さて~頂いたラーメン
お昼に食べさせようかな~(・_・?)


また麺料理~(笑)

本日もありがとうございましたふんわり風船星