便利グッズ「まぜ卵(らん)」~今日は弟の日 | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

おはようございます!太陽

今朝はいつもより
寒さも幾分緩み~
春も近いのかなぁ…と思いました。




だし巻きたまご~娘から母へ! by ななはんのおだいどこheartheartheart

以前娘から教えてもらった
だし巻きたまごです。

実はこのグッズを買ったので
作ってみました。

生卵ヒヨコの白身って、なかなか切れにくいですよね~先日の金糸たまご...

あじゃぁ~白身が…切れてない泣き↓↓

テレビでも紹介されたらしく
口コミを見たらスゴく便利~と評判もいい

早速購入しました!


まぜ卵→まぜらんというネーミングです!

カッター部分で楽に白身が切れます。OK






カラザもとれる~と書いてあります
が!

私には上手く取れなくて~ガチャピン

コツをつかめば取れるんでしょう~
きっと…使いこなすうちにねぇ...大トトロ








カッター部分で、手を切らないようにキャップをする際は下からキャップをするといいですよぉ~よっぱらいピース




ここからは
クレーム対応についてkira7kira7kira7

きのう私が買ってきた
ある品物なのですが…

本来キチンと袋とじしてあるはずの
商品が閉じられてなくて開いてました…

大きな袋の中に個装で
4個入っている品で…

中の袋が開いてるのに
気づくのは無理~


しかもひとつは
潰れた状態~

今の世の中
そんな食品見たら
ちょっと躊躇しますよね~
異物が混入していたら大変だし


息子がとりあえず
記載されていた所に電話をして
事情を説明したら

それから直ぐにお詫びに
来て下さりました…しかも紳士的な
方で名刺の肩書きを見て思わず
申し訳なくなって…。

1時間以上もかけて
本当にありがとうございました。


私が仕事を頂いている会社も
大手のメーカーの下請けなので…
少しの汚れでも
必ず上司に報告するように言われています

メーカーの方も知らずにいる場合も
あるらしく~私達の報告で
機械の不具合に気づく事もあるそうです。


責任を持って仕事をする…

私も改めて責任感をもって頑張ろう!

クレームこそ
企業にとっては有り難い言葉!

嘘偽りのないクレームに
限りますが~よっぱらい


本日は弟の日なんですね~よっぱらい

私もchamako も
弟がいます…

chamako は
とっても弟を可愛がってくれてます~うさぎオレンジネザーうれしいハート
これからも仲良くね!  祖母より


今週もヨロシクお願いします!虹







▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう